So-net無料ブログ作成

韓国版クリマ 第11話 & 関連記事紹介 [クリミナルマインド]


第11話の話の前に

 

先日から コメントもたくさんありがとうございます。

コメントは、非公開なので、まともに返事も出来ませんが 

ちゃんと 読ませていただいてます。

これからも よろしくお願いします。

まぁ 人生は、山あり 谷あり 色々ですから

変化して 当然ですよね。

そして、メールくださる 皆さん

ここを読んでくださる皆さんにも感謝です。本当に 有難いことです。

 

世界が不安定な この時に 何故か一緒に生まれて生きている

この先の未来は、そういう方向に向かっていくのか?

激動の時代の生き証人になる感じですね。

私が望むのは、俳優イ・ジュンギが 俳優として生きていける

そういう 世の中が続くこと

人々が 自分のやりたいことを 普通に望める世界

日本の江戸時代のように

自分の国だけで、完全な循環社会を営んでいても

それだけで、人々は、幸せだったのにね。

 

世界が狭くなるにつれ 

自国の内情をよくすることに専念すれば、人々は、普通に幸せに暮らせるのに

自国だけで飽き足らず、他国に食指を伸ばそうとしたり

自分の国を 普通に守ることさえも ままならなかったり

まったく 人の世は、複雑すぎますね。

 

色々 思う毎日ですが

みんな 幸せに暮らせる 世界になると信じて

生きていきたいです。

 

さて、11話の話ですね。

今回は、たっぷり1時間かけての解決でした。

原作が、宗教色が強かったので

いや~ このエピソードは、持ってこれないでしょうって

思っていたんですが

持ってきましたね。

そして

こう来たか という 脚色になっていました。

犯人役の方の演技、称賛一色でした。

そして

チームワークが、だんだんと固まってきてるのが ゾクゾクっと感じられました。

今まで、ジュンギ一人が際立つ設定が多かったけど

こういう風に チームに溶け込む

抑えた演技のジュンギを見るのも、新鮮です。

そして

原作は、結局 第10シーズンまで見ましたが、

ドクターリードとJJの活躍が目立ってきてるのが印象的でしたね。

 

12話のエピソード

予告見る限り、あれかな?って思っているのですが

デモのシーンが・・・原作にないような気が・・・

なので、 見てみないと 分かりません

 

下記の記事は、パソコンで見るのと パッドで見るのと見え方が違うので

残念です

パッドで見たら、コメントまで見えるんですけど

反応が すごく多いので 面白いって思っていたのです。

 

完全 ネタバレありありの記事です(フォトは、違う記事のフォトと変えました)

 

 

http://www.xportsnews.com/jenter/?ac=article_view&entry_id=889171&_REFERER=https%3A%2F%2Fsearch.naver.com%2Fsearch.naver%3Fie%3Dutf8%26where%3Dnews%26sm%3Dmtb_tnw%26query%3D%25EC%259D%25B4%25EC%25A4%2580%25EA%25B8%25B0%26nso%3Dso%3Ar%2Cp%3Aall%2Ca%3Aall%26related%3D1%26docid%3D1120002953533

 

 

「クリミナルマインド」

ソン・ヒョンジュXイ・ジュンギ、チョン・テウの脅威にイソンビンの命生かした(総合)

 restmb_jhidxmake (1).jpg

 

[エックスポツニュースイムスヨン記者]

「クリミナルマインド」

ソン・ヒョンジュとイ・ジュンギのプロファイリングは完璧だった。

 

30日放送されたtvN「クリミナルマインド」11回では、犯人(チョン・テウ分)の動画が公開された。

 

この日 ナナファン(ユソン)が見つけた映像を、一緒に

NCIチームは「この世界の定義を再確立のために君たちを七回処断する」と言う映像の中の人の声は、

最初申告者の声と違うと判断し、イハン(ゴユン)は、

事件現場についていたノートパソコンが再実行されたことに疑問を持った。

 

同じ時刻、リモートコントロール方式でコンピュータを修理していたキム・ミンス(チョン・テウ)は、

自分が盗撮した映像の中の女性が男性とスキンシップをすることを見てみようビックリ驚いた。

彼の後ろには、再共犯の声が聞こえてきた。

キム・ミンスは共犯に「女性は罪がない」と釈明したが、共犯者は過酷だった。

二人は再び犯行を犯して、現場にいた男を残酷に殺害した。

 

事件のニュースを聞いて現場に出動したNCIチームは、

床に落ちている姦淫に関連した写真を発見した。

 

映像の中の男性と女性は、不倫関係にあったこと。

キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギの方)は、

被害者が男だけだったことに「奴がパターンを変えたのは別の理由があるのだ」との意見を提示し、

カン・ギヒョンは 通常の共犯関係では、

支配者と被支配者がいるという点に注目した。

彼は警察官に「犯人は私達が考えている人ではないかもしれない」と述べた。

 

「執行官が存在していない人でもある」というのが、

カン・ギヒョンの意見であった。

カン・ギヒョンは「犯人は一人であることもできる。弱い性格の犯人の内的欲求が別の人格を作ったのかもしれない」と付け加え、

再び登場した映像の中に犬が多く居るのを見たNCIチームは、

犯人が犬舎を運営中とすることができ、捜査網を狭めていった。

 

近くにキム・ミンスが運営する犬舎がいるという話を聞いた ソヌ(ムン・チェウォン)はユミンヨン(イソンビン)と一緒にキム・ミンスの家訪れた。

 

しかし、彼女らは家を見つけたとき キム・ミンスは家にいなかった。

そして突然現れた誰かがユミンヨンを制圧した後、彼女を連れて行った。

 

ユミンヨンが消えるとNCIチームは、犯人がキム・ミンスと確信した。

6ヶ月前に死亡した父 ギムイルホが 自殺することを手伝ったキム・ミンスは罪悪感で、父の人格を作ったのだ。 

キム・ミンスはユミンヨンを連れて戻って放送を開始し、

ユミンヨンは、他の語り口と行動をするキム・ミンスが二重人格であることを一気に気付いた。

ユミンヨンにキム・ミンスが自分自身に次のターゲットを選べと脅す 答えの中に、自分が拉致されたところの手がかりを流した。

 

「ユミンヨンを23時に絞首刑に処する」という言葉を最後に放送は終わった。

 

以後ユミンヨンは善良キム・ミンスの人格に自分自身を助けてくれとお願いしたし、

キム・ミンスはユミンヨンを束ねたロープを解いた後、「ミンヨン氏。ぜひ生きて帰れ」と切ない目つきを送った。

しかし、戻ってきた彼の父の人格は ユミンヨンを暴行し、

最終的に彼女は木につるされる危機に処した。

 

ユミンヨンの罪を欺くということに注目したキム・ヒョンジュンは、

犯人キム・ミンスが犯行現場に残したタロットカードを思い出した。

 

タロットカードの詐欺を意味するカードは 墓地で つるされる 人が描かれていた。

ハ・ソヌと狩り場内にある墓地に行ったキム・ヒョンジュンは、木にユミンヨウンを ぶら下げるキム・ミンスを見た。

 

キム・ヒョンジュンは ハ・ソヌに

「私たちが ミンヨンさん求めるとき 襲い掛かるということだ。私は行く。ソヌさんは後ろから援護してくれ」と言った後、

 

キム・ミンスに近付き、キム・ミンスを制圧した後 ユミンヨンを求めた。

 

enter@xportsnews.com /写真= tvN放送画面


nice!(3)  コメント(0) 

韓国版クリマ第10話 [クリミナルマインド]


韓国版クリマ第1話の 関連記事は、今回は、途中まで訳したんですが


載せそびれているうちに

同じような記事が 他にも上がっていたので


今回は、パスしますね。


どちらにしろ、ネタバレ ありありになっちゃうので


感想記事だけでも いいですよね。


もう今週は、第11話放送だし・・・


何故 今 破局ニュースが流れたか?って 言われましたが

これも やっぱり 話題になってこそ 華なんですよね。


二人ともが ドラマ放送なので、 話題性で、ドラマ見る人が増えるかも


そういう部分もあるし


結局 別れたのなら 早々に 別れましたニュースを出した方が


ジュンギにとっては、プラスの方向になると 事務所も判断したんでしょうね。


今回の恋愛発覚は、 正直 ジュンギにとっては、マイナスしか なかったですから


祝福されない恋愛を続けていても

やっぱり、幸せには なれないですよね。 どちらも・・・・


ある意味、発覚したおかげで、別れが早まったともいえると思うので

反対だったファンのためにも スッキリできて 良かったんじゃないでしょうか?


でも、逆に

ジュンギが本当に結婚したいと思ったら

徹底的に 秘密に恋愛するでしょうねぇ


彼女を守るためにも・・・・ という気もしないでもないですなぁ・・・


よりを戻されたくなかったら、 別れた彼女が早くほかの方と結婚して

幸せになること祈ってくださいね。

よりを戻したくても戻れない関係になることを 祈りましょう。


絶対に 人の不幸を祈ってはいけません。


全部、自分や ジュンギに跳ね返ってきますからね。


ジュンギには、本当に幸せになってほしいです。


さて、 クリミナルマインド 第10話の感想ですね。


途中に・・・・日本語の童謡が出てきて ビックリポン


あんまり 良い使われ方でないのかしらって

動揺してしまって よく分からん設定です。


私も 新鮮な気持ちで 日本放送を見たいので、

今回のドラマは 1回だけしか見てないので

たぶん 色々ずれてるかも・・・^^;


ただ、今回の子供誘拐事件も、韓国テイストが加味されていて

これまた、どうして、犯人は、そういうことをするのか?

という部分が 丁寧に描かれてますね。


なによりも、ヒョンジュンのプロファイル部分が 目立ってきましたし

誘拐事件の後の

青年になった子供のフォローのシーンとか

葬儀の部分のシーンは、原作になかったので

とても 良い感じでした。


そして、チーム長の子供の遊び相手になるという 設定も 素敵です。


休む間もなく 次の事件が起きていますが


これがまた、原作でも 印象深い事件なので


いや、これ どうするんだろう?って 

この事件を 持ってくるとは、思わなかったので

原作と 同じように あの人が メインになるのかな?って

いう興味と


この犯人役の方が えらい人気で、記事へのコメントが凄いんだけど

私は、そちらの方が 驚きました。


全然知らない人で、

なんでも 時代劇で有名な人のようです。


このドラマ、犯人役のカメオ出演も 話題のようですね。


いっそ、カン・ハヌル君なんかも 出してくれたら 話題になりそうだって

思ってしまったわ







nice!(3)  コメント(0) 

ジュンギの破局について [パラム心中]


昨日は、忙しくて、クリミナルマインドの記事も上げれなかったですが

夜にいきなりジュンギの破局ニュースが流れて びっくりしました。


夜に 続々 みなさんからメールも頂いて

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


でも


そういう予感は、しましたけどね?


公開恋愛の後の 相手の方のバラエティーでの言動が

それを招いたと 思います。


本気で好きで、縁があるならば

絶対に伝わります。


でも、相手の方の 幸せを祈ります。


ファンのせいで、別れたなんて言わせないくらい


二人には、幸せになって欲しいです。


これまでに 皆さんから頂いたメールの返信に 書いていたのですが


私が イメージする ジュンギの人生には、彼女の存在は、無いなぁ


私の人生に 彼女は、必要ではないので

彼女の存在を 意識しない事にしました

というニュアンスを言っていました。


あの バラエティーでの言動で

流れが 変わってしまったなぁと感じたんです。


あの言動は、ジュンギのお父さんの好みでもないだろうなぁと


自分が一番の方に見えて


あくまでも、私の印象ですからね。


最近、彼女が、ジュンギファンの悪口に苦しんでいる なんていう 記事を見かけて

これは、いよいよ別れたという記事出るかもしれないって

思っていました。

ある意味

会社が 彼女を守ったとも考えられます。


ジュンギファンが 悪者になるのは、私は、違うなぁと思うので、

ああいう記事は、無視でしたが、


昨日のいきなりのニュースの裏側には、


もし 秋に 彼女が違う人と結婚するニュースが流れたら

納得かもですね。



だいたい、今迄も ジュンギは忙しく仕事をしていたので

お互いに忙しくて 疎遠になったという理由は、 後付けですね。


ともかく


お二人共に、幸せな人生を歩んで欲しいです。









nice!(3)  コメント(0) 

韓国版クリマ 第9話 & 関連記事紹介 [クリミナルマインド]


 

原作のクリミナルマインド

第10シーズンまで 追いつきました。

それまでに 印象に残る事件が多いドラマですね。

ドクターリードは、韓国語を話す場面があったり(ほんの一言ですけどね)

登場人物に 韓国系?と思われる人物が出たりして

時々 驚かせられます。

そして

モーガンが黒人系というのもあったりして

というか

アメリカという国が 多様な人種が住んでいる国なので、

結構 人種問題をはらんだ事件があったり

背景があったり

アメリカならではの 展開が 興味深いですし

結構 考えさせられます。

現在、まさに起きている バージニアでの 白人至上主義者の問題なんかも

今なら理解できます。

クリミナルマインドで、バージニアという州というか地区は、

黒人系には、暮らしにくい感じで、描かれていたなぁって思い出しました。

その回は、とても気が重くて、暗くなって

考えさせられる事件でした。

その時に

韓国版では、こういう事件のリメイクは、しないだろうなっていうことも感じました。

 

日本で リメイクするとしても 出来ないだろうな

次元が違うなぁと 感じる 部分です。

 

以下 ネタバレ注意です

 

さて、

今回の事件

韓国版では、どのように味付けされるのかと思っていましたが

 

原作の複数の事件を組み合わせながら 

場所の設定も がらりと変えて、韓国らしい おどろおどろしい展開なんだけど

むごい描写は、描いていないので、

原作よりは、やさしいかな・・・

10話では、どうなるか 分かりませんが

10話の途中には、解決されるようです。

次の事件の描写も 予告に入ってましたからね。

 

しかし、アクションは、すべてジュンギが請け負ってますね。

今回のアクション

階段落ちが すべてといっても 過言でないなぁ

ビックリしましたよ。

これ、スタントマンがやってるなら良いんだけど・・・

もう 走って追いかけるのは、当たり前になってます。

 

で、ヒョンジュンの人物像で、見えてきたのが

今までのキャラクターとは違って、 落ち着いた人物像を作り出してますな。

 

表だった熱血漢の赤い炎ではなく 胸の奥に 赤よりも高温の青い炎

決然たる 意志を持った 青い炎が 燃えている人物

そんな感じがしてきました。

今回の

チーム長の立ち位置は、原作でも よく出てくるんですよね。

FBIは、現場の警察の捜査に勝手に 手出しできない立場っていうこと

これも 結構話の中で 良い感じのスパイスの一つになります。

 

結構 がんじがらめの立場だったりするんだけど

その中で、事件を解決するために どう動くか

現場を どう 説得するか

そういうのも 面白いですね。

 

下記アドレスは、 捜査の内容含む記事です。

 

 

http://osen.mt.co.kr/article/G1110716145

 

 

[昨日TV]「クマ」

イ・ジュンギxムン・チェウォン、

サツマイモ(さつまいもを食べたときのように 息が詰まるような、息苦しいという意味)捜査。子供を 救えるか

 201708240022772533_599da2a54ca39.jpg

[OSEN =イ・ジヨン記者]

 

NCIの捜査が足踏み状態に陥った。

遊園地で行方不明にされたユナ事件を調査していたのに

似た事件が10年前からあったことを知ったNCIチーム。

犯人が利用しているバンを発見したが、所有者はもちろんナンバープレートも調べられなかった。

 

その間イ・ユンミは反抗する子供たちに怒り殺人も勢いを見せた。

 

23日放送されたtvN「クリミナルマインド」では

ユナの失踪事件を務めるNCIの姿が描かれた。

 

ユナは家族と一緒に遊園地に遊びに来て行方不明になり、

これを見ていたある母親は、自分も8年前に息子を同じ方法で失ったと主張している。

 

ソヌ(ムン・チェウォン)と

ヒョンジュン(イ・ジュンギ)は、彼女を訪ね調査をして、

彼女は息子を8年前失った後、この一帯の行方不明の子供を調査していた。

 

死亡児童と行方不明の子供の数をほぼ正確に知っていた。

 

ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)は、最初に、私たち担当ではないと捜査を拒否したが

ソヌの説得に捜査を指示する。

 

NCIチームは、ユナが行ったところのCCTVを確認していたら

同じ人物が頻繁に映ることを発見し、男の身元を把握し家を襲う。

しかし、男は真犯人ではないと明らかになる。

 

その男もユナの父親の会社に恨みを抱いてユナを拉致しようとしたが、既に他の犯人が選手を打った。

 

男は ユナ父の会社で生産された加湿器殺菌剤のせいで、妻と腹の中の子供を失った過去がある。

 

しかし、ソヌは その男がユナを数ヶ月間、観察し撮影した写真の中で、同じバンが続い発見されたことに注目し、バンを調査するが、捜査は もはや進まない。

プレートもオーナーも知ることができなかったこと。

 

結局 NCIチームは公開捜査に方向を転換した。

犯人が数回子供を拉致する場合、明らかに未遂に終わった事件もあろうかと判断したもの。

 

その間 犯人(イ・ユンミ)は子供の頃 虐待されたトラウマに 拉致した子供を虐待しては、特に泣いてばかりいるユナを集中対象とした。

 

他の子供たちは、そのようなユナを保護しようと、むしろ犯人の話をそそりだった。

 

 8年前行方不明になった子供は16歳になり犯人の補助者として育ったが、

反抗をして連れて行かれ、緊張感を高めた。

 

 / bonbon@osen.co.kr

[写真]「クリミナルマインド」のキャプチャ

 


nice!(2)  コメント(0) 

高野山 ろうそく祭り [一息]


梅雨が明けたというのに スッキリしない天気が続いていますね。

特に 東京は、18日連続 雨だとか?

北陸も スッキリしないですが


まだ、お日様は ちょくちょく 顔を出してくれます。


今日も 雨の一日かと思いきや

少し 日差しがさしています。


あの 一時の猛暑は、どこに? という感じです。


ですが


残暑お見舞いの代わりに 高野山 旅行記などをつらつら書いてみます。


昔から 名前は知っていましたが よく分かっていない 場所でしたが


数年前から とても行きたくてたまらない場所でした。


読売旅行で 募集していた 

「高野山ろうそく祭りツアー」 に 惹かれて

思い切って 行くことにしました。


とはいっても、募集の時期に 姑の肺炎なども 重なり

1か月 悩みました。


一時は、 行くのをやめるか って

だけど、 行く時期を逃すと

また、今度 その 今度は 来るのかな?って

せっかく応募したのはいいけど キャンセルすることになったら

それも 残念だし

やはり、お盆の時に 姑を預けて 旅行というのも どうなんだろう?・・・と


大揺れの心の中


やめようと思った 次の日に 何故か 行ける 行くって 突然思って

手続きをして


過ぎてみれば、

姑は、また 施設のデイケアやショートスティを利用できるようになっていました。

結果

行くことに決めて 良かったです。

富山は ずっとスッキリしない天気でしたが

当日は まずまず晴れて、今年のろうそく祭りは、現地の人も驚くほど

良い天気に恵まれて 良かった とのこと


確かに、雨の日のろうそく祭りは、厳しいものがありますね。


そして、 当然ツアーなので、やっぱり 欲張りな観光巡りになっておりました。


1泊2日

富山から 新幹線で金沢に

金沢からサンダーバードで、京都に

京都から 中型バスで 一路 和歌山に という感じでした。


N5IuceX7OSqmHNq1503099861_1503099892.jpg


実際 高野山に行ってみて 驚いたのが


こういう 大きな宗教都市だったんだ@@という


バスから見える 高野山は


連なる山の中腹に

点々と 建物が点在してるというのが 印象的でした。


そして つづら折りの山道を 登って 登って


世界遺産だという 大門を過ぎていったのです。


ろうそく祭りが 目的だったので

実は、高野山の手前にある 世界遺産 全部はめぐることが出来ませんでした。


金剛峯寺(こんごうぶじ)に わずか 30分 寄るのが精いっぱいだったんです。

cE8Yf65Ch02QU6i1503099939_1503099952.jpg


中には、たくさんの有名な襖絵が あるのですが

写真禁止なので


お庭もすてきで、


この岩が 龍に見立てられていて

 二頭の龍が 門から 悪いものが入ってこないように 見張っているらしいです。


説明してくださったお寺の方に、神社で言う 狛犬のようなものですね?って

聞いたら そうですって 笑ってました。


I1fJJp1uA7HNW3O1503100853_1503100857.jpg


こちらでは、無料で、お菓子とお茶がふるまわれていました。


ちょうど 家田壮子さんの 説法の途中でしたので


ほんの 少しだけ聞いて (ツアーは、時間が限られているので(´;ω;`) 残念~


もう少し ゆっくり 説法聞きたかった~

anoGhcocLtKhwSK1503099985_1503100031.jpg


D_ry78On2bxypl41503100184_1503100197.jpg


そして、

宿坊に入る前に


中の橋というところから 奥の院までの参道を 現地のガイドさんの説明を聞きながら


その時に 色々と分かったのが


空海さんには、名前が3つあるということ


亡くなってというか 入滅してからつけられた名前が 弘法大師ということ


真言密教の称号 遍照金剛


だから 南無大師遍照金剛 という お経の言葉を唱えるんですね


そして、日本らしいなぁ と感じたのが


ここは、 宗派も宗教も 民族も 敵も味方も 関係なく

全部受け入れる場所 という


だから 朝鮮人の方の お墓があったんです。


大きかったですよ。


有名なのは、武田信玄と上杉謙信のお墓が すぐ近くに会ったり


豊臣秀吉 織田信長 徳川家康


有名な 大名の名前が 続々


変わったお墓もいっぱいありました。 お墓というより

墓標という方が 正確なのかな


骨のない ものもあるので


そして 古いお墓には 苔むした鳥居が 前に立ってます


明治2年に 神仏を分けるまでの名残り だそうです。



以下の二つが 朝鮮の方の 墓標というか お墓


U7Wjy6gT78O8fFg1503100267_1503100279.jpg

MTlVAddBtntXKPW1503100770_1503100776.jpg


赤い橋が印象的でした

xgszdGsDbC9rKKY1503100617_1503100650.jpg


なるべく 人が少ない場所を狙って 撮りましたが


ともかく 凄い人出 でした。


外国人の方も いっぱいで びっくり



Z77zqqIzKDrXycw1503105263_1503105307.jpg


3d0LlWT72E_RryK1503105346_1503105375.jpg




次の日の朝


まだ お月様が残っていたんですが


この雲も印象的でした


EpR6It2AAGTx9Xl1503100810_1503100815.jpg




nice!(2)  コメント(0) 

韓国版クリマ 第8話 & 関連記事紹介 [クリミナルマインド]

 


8話の事件も、韓国テイストに 合わせてリメイクされてますが


犯人役の方の 演技力が半端ないですね。


原作の犯人よりも、凄みが増してて


その分、犯人の背景の描き方に 力入ってるなぁって


犯人のエピソードに 少し時間かけすぎの感じがして


監督が犯人役の演技力に 惚れたのか?


って 途中思うくらい 犯人アップが多いんじゃない?と 感じましたが


次の事件のエピソードも しっかり入れてるし


 


チーム長の精神の危なさも 入れてるしっていう感じで


濃厚な1時間なんですよね。きっと


韓国版では、残り数分にも ぎっしり 気になる展開がつまってますね。


そして


韓国版クリミナルマインドの事件は


アメリカ版クリミナルマインドの中でのエピソードで


印象に残ってるものばかりなので


言葉が 分からないけど 事件の展開が分かるので 


今のところ 助かってます。


子供誘拐事件も とても印象的な事件でした。


韓国版で、どのような味付けがなされているのか


とても楽しみです。


 


韓国版は、飛行機は 出てきませんけどね^^;


ソンジュさんが 希望していたヘリコプター


アメリカ版で 出てきたのには、笑っちゃいました。


あ~あ 先にアメリカ版に出てきてるね~って


果たして、韓国版では ヘリコプターに乗る場面が出てくるかな~


そして 


ヒョンジュンの役割は、完璧ですな~


ヒョンジュンの役割の中に


原作のドクターリードの部分が 含まれちゃってると思うのが


地図分析の部分です。


射撃も アクションも出来て マジックも出来るし


頭脳も明晰


万能すぎないか~~?


そして


原作と同じように


もしかしたら、途中 チーム長の役割も担う回があるのかもなぁ


チーム長ギヒョンの 危うさをこんなに入れているのは


その前振りのような感じがする。


 


果たして、当たるも八卦 当たらぬも八卦・・・わははっ 


後、12話ですねぇ つまり 残り6回です。


 では、


ジュンギに関する 記事二つ 載せます。


 


もちろん ネタバレ 注意です。下記リンクは元記事です


http://enews24.tving.com/news/article.asp?nsID=1244987


 


クリミナルマインド]


イ・ジュンギ、本物のプロファイリングの開始」ソン・ヒョンジュとやりとりして、


66735716.jpg


イ・ジュンギのプロファイリングがカッコよかった。


17日放送されたtvN「クリミナルマインド」でしっかりとしたプロファイリングをするキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)の姿が公開された。


 


この日の放送でカンギヒョン(ソン・ヒョンジュ)は


ロールプレイをするという事実をもとに


犯人が男性としての自我に 大きな打撃を受けたいくつかのトラウマがあると推測した。


続いて


キム・ヒョンジュンは、「暴走が始まった以上 周辺の人物たちまですべてを殺すのだ」とプロファイリングした。


キム・ヒョンジュンのプロファイリングが正常に起動された時点であった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


以下リンクも ネタバレですが、


ヒョンジュンの 人物像が 浮き彫りになっている


エピソードです。


http://star.mbn.co.kr/view.php?year=2017&no=553097&refer=portal


 


イ・ジュンギ、悲壮に「完璧なプロファイルも人を生かすことよりも重要ではない」


 image_readtop_2017_553097_15029828562996343.jpg


クリミナルマインド」イ・ジュンギの活躍が視線を集めた。


17日午後放送されたtvN水木ドラマ「クリミナルマインド」で


キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギの方)は、銃器殺人ジャンギテ(ジョ・ハンチョル分)をキャッチするための特別な活躍を繰り広げた。


この日 キム・ヒョンジュンは ジャンギテにより道路上での銃で殺された女性の遺体を見て、


「どのような完璧なプロファイルも人を生かすことよりも重要ではない」とし、確固とした捜査意志を表わした。


キム・ヒョンジュンは、NCI会議で銃殺人が起きた道路を細かく分析することができ、捜査網を狭くした。


続いて キム・ヒョンジュンは、「作業中の道路12ところである。いまだに工事中の道路があり、ここに目撃者がいるんですよ」と、「管理者に会ってみたい」と話した。


 


オンラインイシューチームmkculture@mkculture.com


nice!(2)  コメント(0) 

韓国版クリマ 第7話 & 関連記事紹介 [クリミナルマインド]


 

もうはや お盆も 過ぎてしまいまいしたが

皆さま いかが お過ごしですか?

 

私は、お盆に 高野山のろうそく祭りに参加してきました。

行ってきたと書けばいいのでしょうが

ろうそく祭りは、完全に 参加するという感じです。

奥の院までの 参道の両脇に 参拝者自らが ろうそくに灯をともして 刺していくんです。

私とダンナで、たぶん 60本近く ロウソク灯してきました。

無料で、配っているんですよ。

その記事は、また 別記事にて 書きますね。

 

さて、韓国版クリミナルマインド

ネタバレ ギリギリで 感想 書くようにしてますが、

日本放送まで

まっさらな状態で 見たい方は 読まない方が 良いかもです

一応 断り書きしておきますね。

 

お盆も過ぎて、日常の業務に戻るので

そろそろ 日本放送の便りも 聞こえてくるだろうと推測しています。

 

7話は、これまた 濃厚な回で

 

たった1話の中に 3つの話を盛り込んで

韓国らしい 欲張りさん・・・っていう感じですが、

ちゃんと まとまっていたのには、感心します。

チーム員の親睦シーンまで入れているので

緩急の入り具合が 絶妙ですなぁ

 

そして 韓国版としての違いは、

なんといっても

これは韓国でないと表現できないシーンが

犯人逮捕で、護送されて 車から出てくるところの場面

 

私は、こういう場面は、韓国という国でしか見たことないし

今、現在も リアルにやってることなので

これぞ、 ザ・韓国 という感じで アメリカ版との差別化をより一層感じます。

 

オンマと娘の描き方も ああ~ 韓国だぁ~って 感じました。

 

同じ シチュエーションでも

日本ドラマだったら、まったく 違う演出になるだろうし

当たり前ですが

国が違えば、その国らしい 表現は、違うって

韓国らしい 演出を見て より 実感しましたね。

 

しかも、ヒョンジュンと ソヌが 

意外なところで つながっていたという処まで、視聴者に明かしながら

ヒョンジュンとソヌが 

今後 絆を深くしながら、事件を解決に導いていくだろうという

予感を抱かしてくれました。

この二人が 絡む事件だけは

韓国のオリジナルだと思うので、とても新鮮だし

興味を そそります。

 

そして

今回は、現代の車が目立ってたな。

 

アメリカ版では よく 国産車というセリフが出てきて

フォード車が よく出てくるんですが

 

これが、アメリカ版のヒーローズなんかは、

日産の車に憧れる 主人公のひとり ヒロ君が出てきたりするんですな。

アメリカ版

クリミナルマインドでは、アメ車を 強調して

アメリカの国産車をCMしてる部分をとても感じるというのは、

斜陽のデトロイトに起きる事件が 結構多くて

国産車を もっと 愛そう・・・という気持ちが とても感じるので

 

やはり、韓国版でも 国産車のCMも兼ねてるのかなと・・・・

韓国の 国産車を 愛してくれ~ みたいな・・・・

 

ジュンギの以前のドラマ

 TWO Weeks の時は 日産のキューブが 目立っていたのを 思い出します。

 

下記の記事は、ジュンギ演じるヒョンジュンについての記事ですが

 

私としては、ヒョンジュンのキャラクターが、まじめすぎて 

少し つまらんのですなぁ

 

ムン・チェウォン演じる、ソヌが ものすごく硬くて まじめで 暗い感じなので

少し ヒョンジュンとかぶる感じがして・・・

 

もう少し お気楽な感じというか 

遊び人の感じがあっても良かった気がするんだけど

まぁ 二人ともに 青年期に 悲惨な事件を経験したら

お気楽人間キャラは、やっぱ 難しいかしらねぇ

 

7話の内容で、 ある意味 納得でしたけど。

プロファイラー的には、

二人ともに 似たような人物形成になるだろうって

 

記事内容は、完全にネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元記事は 下記リンクにて

 

http://osen.mt.co.kr/article/G1110711170

 

 

「クリミナル」イ・ジュンギ、プロファイラーから 検挙まで。捜査万能キャラ

 201708170743779136_5994cb115b309.jpg

 

[OSEN =パク・チニョン記者]

 

イ・ジュンギの活躍と事情が吸引力を高めている。

 

過去16日放送されtvN水木ドラマ「クリミナルマインド」で

イ・ジュンギの「脳セク力」が存続しながら、ドラマの面白さがさらに加味された。

 

イ・ジュンギは、NCIの現場調査要員キム・ヒョンジュン役で扮して 確かな存在感を発揮している。

 

起動部隊と現場を経て生じた、優れた感覚とプロファイリングが会って

犯人を見つけ検挙まで止められないヒョンジュンの成長と活躍は、

視聴者にクールなノックアウトをプレゼントしている。

 

さらに折り目こまかい楽しみのために強化された「クリミナルマインド」を導く

牽引役をしているわけだ。

 

今回の放送では、真犯人を検挙するためのヒョンジュンの 瞬間判断力が目立った。

 

ソン・ユギョン(イム・スヒャン分)を保護しようと

陳述を拒否するユンミョンソプ(イギュボク分)に 揺さぶりをかけなければならなかった。

 

この時、ヒョンジュンが インターネット放送で 

ソンユギョンがユン・ジョンソプを完璧犯人にするために植えておいた証拠をNCIが見つけた

ユン・ジョンソプに話しようというアイデアを出した。

 

カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュの方)は、ヒョンジュンの考えを十分発揮し

ユン・ジョンソプを圧迫することに成功した。

 

同時にソン・ユギョンの所在を把握したNCIは 阻止のために出動した。

 

ソン・ユギョンが激しく抵抗し ユ・ミンヨン(イソンビン分)を刺したが、

ヒョンジュンが駆けつけ、その阻止までこなす 輝かしい功績を立てた。

 

 

痛快な検挙も つかの間、再び登場したリッパーが

14年前の ナドルガン事件の有力な容疑者コ・ヨンミンを殺害し、

カンギヒョン(チーム長)の妻 ソ、ヘウォンのイヤリングを残し 皆に怒りを起こさせた。

 

ただひとつ」ナドルガン事件」に執着するヒョンジュンとソヌ(ムン・チェウォン分)の事情も公開された。

 

「ナドルガン事件」の被害者が ヒョンジュンの初恋だった

それは、かつて容疑者として調査を受けソヌは、被害者を最初に発見した目撃者であったこと。

 

一気にソヌに走って行ったヒョンジュンは、

リッパーがNCIチームを屈服させて チーム長であるギヒョンに大きな苦痛を抱かせるプロットと話している。

 

さらに緊張を感じながら 決然としていったヒョンジュンの心は イ・ジュンギの目つきと声で切々と埋めた。

リッパーを捉えなければならない名分が 

ヒョンジュンの中で さらに強化されることによって、

今後の展開がどのように繰り広げられるのか成り行きを集めている。

 

 /parkjy@osen.co.kr

[写真]「クリミナルマインド」のキャプチャ


nice!(2)  コメント(0) 

韓国版クリマ 第6話 & 関連記事紹介 [クリミナルマインド]


6話も 韓国らしい味付けがなされて、

原作より ふくらみがある 事件になっていました。


 


チーム長の 精神状態も まだ不安定だという 伏線を描きながら


新しい事件を追いかけるチーム要員


 


 


NCIの要員 それぞれの人物像にも 味付けがなされてきて


魅力的なチームが 出来て来ましたね。


 


しかし BGMを聞いてると 『ケヌクシ(犬とオオカミの時間)』を 思い出します。


BGMが 凄く効いてる。良い感じです。


そして、メインテーマ曲も ちゃんと全部聞きたいって思うくらい良いですね~


そして なんといっても


ようやく、ジュンギ演じる ヒョンジュンの取り調べの姿が見れて


感慨深いですわ~


 


ジュンギが 取り調べを受ける 姿は、よく見てるんだけど・・・^^;


 


ようやく 反対の立場になったなぁ・・・って わははっ


 


原作の良いところというか


美味しい部分を 上手く取り入れながら


韓国という背景の味付けが うまく のっかてるなぁと 感じていますし


 


こういうドラマは、犯人役の役者も 演技が上手じゃないと


盛り上がりませんからね~


 


犯人役の人も 中々 凄いです。


今回は、最後の反転で


たぶん みんな 鳥肌立ったんじゃ ないかしら


え~~っ・・・ そう来るのか@@


 


という 驚き


しかも、 今回は 次回につなげて


次回予告では またまた リッパ∸が 再登場で 気になる展開です。


 


チーム長の 精神状態は 大丈夫なのか?


 


ヒョンジュンは、大丈夫なのか? ヒョンジュンの事件は、いつ解決するの?


ソヌと ヒョンジュンの事件との関係は?


という感じで、興味は尽きません


 


さて、 6話の内容記事がでてますので 訳してみました


下記リンクは 元記事です。


 


 


http://enews24.tving.com/news/article.asp?nsID=1242585


 


 


「クリミナルマインド」


ソン・ヒョンジュXイ・ジュンギXムン・チェウォン、女性が真犯人であることを調べた「衝撃反転」(総合)


 42279390.jpg


 


反転がとても鳥肌立った。


 


10日放送されたtvN「クリミナルマインド」は、


1つの事件で恐ろしい没入感をプレゼントした。


 


この日の放送では、


再び新たな事件を引き受けることになったNCI要員たちの姿が描かれた。


背景には、浪人が多いノランジン地区。


その中の一学生が誰かに誘拐され、衝撃をもたらした。


 


犯人は、学生と一緒にいる姿を撮って、その動画を親に送った。


ひどい奴だった。


そして犯人はすでに前に三件の殺人事件を犯した状態だった。


結局ノランジンの学生は死体で山で発見された。


知ってみると犯人は二人だった。


 


被害者が拉致されたところのCCTVを返していたキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)、ハソヌ(ムン・チェウォン)。


そんな中、キム・ヒョンジュンは、死角のみ行って


CCTVに写らずに移動する方法を知った。


またジョウンジョン(被害学生の名前) あるノートを発見した後、どこかに向かう姿を確認した。


 


一人誘って一人拉致することまで読み取った二人だった。


 


以降イハン(ゴユン)とナナファン(ユソン)は、犯人が過去閉鎖されたSMサイトを運営していた人物だという事実を調べた。


そしてその現場を襲ったNCI要員。


そうするうちに共犯に思われる人物であるカン・ゼドクは逃走中に屋上に飛び降り自決した。


 


そして要員が現場で会った人は、犯人ではなかった。


NCIは、現場で会った人は、共犯と撮られた写真にいた人を追跡して家に会いに行った。


 


家には、容疑者ユン・ジョンソプはなく、妻だけあった。妻は夫を包んだ。


しかし、プロファイラーカン・ギヒョンソン・ヒョンジュ)は、


家の中のいくつかの都合上ユン・ジョンソプが犯人であることを確信した。


 


容疑者の妻ソンユギョンは、すでにサディストの奴隷になって、


彼または ならないだろうと感じを持った人物であった。


これNCIを信じず逃げるように見えるところ NCIを訪ねてきて驚きをもたらした。


 


ソングユギョンはカン・ギヒョンの前に すべてのことを明らかにした。


 


彼女は「私は事実酒を飲まない。普段は優しいのに酒入ると協力」と夫に告白した。


しかし、彼女は彼を愛しているとした。


しかし、自分がはめていた指輪が被害者のものと聞いて 嗚咽する彼女だった。


 


ソングユギョンは、夫を訪ねた状況を発表した。


バーの前で会った彼は突然、自分を叩き始めた。


このような話を聞いたNCIは、賭博場でユン・ジョンソプを阻止しすることに成功しました。


 


結局ソンユギョンは、夫を説得するとしてユン・ジョンソプに直面した。


 


しかし、ユン・ジョンソプは「しっかりしろ。彼らは私たちに殺人罪を覆ってかぶせようとすることだ」と述べた。


そして、続けて彼は「お前は関係ないことだ」と述べた。


 


ところで、この姿が変だった。


 


カン・ギヒョンは ソングユギョンが異常であることを読んでた。


すべてを計画した人がソングユギョンという事実まで把握し出したこと。


 


ところが、この時、ソングユギョンは悠々とNCIの抜け衝撃をもたらした。


 


写真= tvN「クリミナルマインド」の放送をキャプチャ


 


チェシンエ記者yshnsa@enews24.net


nice!(3)  コメント(0) 

韓国版クリマ 第5話 &【関連記事】 [クリミナルマインド]


韓国版クリマ 第5話は、緊張感たっぷりで


なるほど って 思う


韓国らしい リアルな部分が追加されて


さらに ヒョンジュンのエピソードも活かされていて


原作の事件が より 活かされている感じで 良かったです。


しかも 1話で 終わっちゃったというスピード展開


そして


チームの人物像も より深みが増してきました。


3話と4話が チーム長の物語で、ヒョンジュさんの比率が多かったけど


今回は、チーム全員の比率というか 活躍がバランスよく語られていた気がします。


そして


第5話のしょっぱなは、奥さんを殺されたチーム長が

このまま適切に仕事がこなせるかどうか

チームの面々に面接する場面から始まっていますが

この場面の中にヒョンジュンが 入っていなくて

え~~~っ どうして?って思ったら


チーム長の宿敵を探すエピソードに割り当てられていて


今後の展開につながる部分も入れてるって分かりましたので

なるほどって


それに


考えてみたら

ヒョンジュンの面接場面を入れるには 難しいというのは 感じます。


本当に まだチームに入って 間がないので

原作とは 違って 途中入社のヒョンジュンに

この部分は、無理に入れる必要はないですしね。


これから

ヒョンジュンがチームの中に溶け込んで

段々と なじんでいく場面を入れる方が 韓国版の独自性を感じますしね。




それが確信できる

5話の最後のピクニック場面でした。


今回の 炭そ菌テロの話(今作でも原作でも炭そ菌とはなっていないようですが、炭そ菌をイメージさせるウィルスの話ですよね)は


原作の時にも 思ったんですが


現実に あり得る話なので 


特に 日本では 地下鉄サリン事件もあったし


とても リアルな話だと感じられる。


原作では 確か 地下鉄に持ち込んで ばらまこうとした犯人を

追撃する形で 物語が進んだけど


今回は、建物の中で

犯人を ヒョンジュンが追い詰めて行って 狙撃班の出番も無駄にならなかったし


原作の別の物語の 爆弾を積んだ自動車を 別の場所に移動させて

モーガンが爆発させる

 

その部分を ソヌが やったのを見て このエピソードは

ヒョンジュンのためにとっておかないのか?って思ったら


なんとまぁ  道路が事故で移動できなくなって

結局は、爆発処理の経験がある ヒョンジュンの 指導で 爆発を止める


という 原作よりも 緊張感ある展開になって


いいじゃん~~~って 


しかし


ジュンギは、アクション担当で 大変そう・・・・っていう感想が


どんだけ 走らされるんじゃ~


最初 ほとんどセリフが無くて・・・・


今回の初めのセリフが  炭そ?・・・・ 


さてさて 今日の事件は どう展開されるかな


・・・・・


ジュンギ演じる ヒョンジュン活躍記事です。


下記アドレス 元記事です




・・・・・・・・・


クリミナルマインド」イ・ジュンギ、プロファイラー特急活躍...

真の脳セクナム(脳がセクシーな男)登場

「クリミナルマインド」イ・ジュンギが特急活躍した。

1OJP2VI4BE_1.jpg

 

イ・ジュンギは、tvN水木ドラマ「クリミナルマインド」で

NCI現場調査要員キム・ヒョンジュン役を引き受けて熱演を広げている。

キム・ヒョンジュンは、機動打撃隊EODの出身で、

体を使うことも 頭を使うことでも、どこに行ってもエースの座を逃したことのない最高の現場要員。

また、誰よりも被害者の立場から考えて、

怒りが話せる人間味に満ち内面を持っている人物である。

 

去る9日放送されたtvN水木ドラマ「クリミナル・マインド」5話放送分では、

呼吸器に感染する変種ウイルス武器を持ったテロリストの痕跡を探しに出たNCI要員たちの話が描かれた。

キム・ヒョンジュンは、

容疑者線上にある人物の行動を振り返って見て、

直接現場の調査をするなど、積極的な姿を見せた。

この過程で、彼は組織的な訓練を受けた犯人と素肌アクションをして、車が通う道を疾走して劇の緊張感を最後まで引き上げた。

 

また、ヒョンジュンは、

犯罪者の立場から状況を再現し、

犯人が残した最も強力な手がかりが「風」であることを見つける優れた分析力を見せた。

続いてソヌ(ムン・チェウォンの方)が送ってくれた爆発物の写真を見て、

着々と解体する方法を導き 爆発を防いで、市民を安全に求めた。

 

この日、イ・ジュンギのアクションはまた、一度驚きを誘った。

ホームシアターまでスピード感が配信されるような疾走と 陥るように作る

素早い身のこなしは、イ・ジュンギだけ作成することができるアクションシーンだった。

加えて、イ・ジュンギはさらに強烈な目つきとプロファイラーとしての状況を分析する知性美まで披露し、視聴者が彼にもっと陥るした。

 

一方、「クリミナルマインド」は、アメリカドラマクリミナルマインドの韓国版。

犯罪者の立場からの心理を見抜くプロファイリング手法で連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査劇である。

毎週水、木、午後1050分放送。






nice!(3)  コメント(0) 

韓国版クリマ 第4話 [クリミナルマインド]


本文前に


今日の11時50分から Vライブにて

ジュンギのマジック練習公開ですよ~~


下記アドレスにて




・・・・・


本当に 始まってみると 早いですね


後 16話を残すのみです。って まだ16話あるよ ですか・・・^^;


チーム長を巻き込む事件は


原作では シーズンを渡って 繰り広げられたんで


20話で収める韓国版では、早いけど 3話から始めないと 20話で完結させること出来ないですもんね。


ヒョンジュさんがやったチーム長が巻き込まれた演技


ジュンギがやるには、もう少し年齢を重ねないと出来ないなぁ 

さすが ヒョンジュさんだ~


でも


こういうのを ジュンギの演技で見てみたいなぁと 思いながら 見ました。


そして、 韓国版ならではの テイストが活かされていて

たぶん

韓国の視聴者は 泣いた事でしょう。


原作でも 私が一番泣いた 事件です。


今のところ シーズン7の21話まで見ているのですが

あっ シーズン2の 後半は、まだ見れてないんですが・・・

(私が行っているレンタルのところになくて・・・><


シーズンごとに 脚本家が変わるのかな なんか 扱う事件とか

物語の流れが なんか違うんですよね


シーズン6は、正直 あんまり好きじゃないです


今見てる シーズン7は、物語の中で 必ずほっこりさせてくれたり

笑いがあったりして 今までで 一番楽しいかな。


韓国版でも評判が出て シーズン2とか できないかな。


だんだん チームとして 良い感じになって来たので

息の長い ドラマとして 定着したらいいなぁとも感じるけど


ジュンギは、多様な演技経験をしたいから 嫌かしらねぇ~


今回の4話は、家族がテーマで、収めた感じで


終わりの方に ヒョンジュンの・・・あれは 母親かな・・・ですよね

昔の彼女の母親?・・とも思ったけど 他の要員の家族がチラ見せだったので

たぶん 母親に会いに行った設定でしょう


ソヌは、複雑な視線で 両親を陰から見てる設定が 意味深だし


ミニョンには、娘がいる設定だったし 


韓国版テイストが 後々 どう活かされてくるのか


楽しみです。


あっ 最後の 容疑者の あの行動は


原作と同じで、まだまだ 解決はしないのですよ。


もしかしたら 原作よりも もっと味付けされて NCI要員に 絡んでくるかもしれませんね


なんとなく ヒョンジュンの事件にも絡ませてくるのかな?って

感じています。


さてさて 当たるも八卦 当たらぬも八卦 です^^;












nice!(3)  コメント(0)