So-net無料ブログ作成

クリミナルマインド応援企画 [JGイベント]


お久しぶりです。

お待たせしました。


クリミナルマインド応援企画始めます。

韓国公式ファンクラブ

ハジュンセの応援企画に 乗っかります。


一応 第一弾として


入金期限 6月15日 まで

いつもの パラム 郵貯に 


一口 1000円から

一口のみ参加の方は手数料応援金100円プラスしてください


一口のみの方 1,100円



二口以上の方は、応援金は、要りません


例えば、二口 2,000円


三口 3,000円


五口 5,000円



という場合は、そのままで、大丈夫です。

その中から 振り込み手数料をまかないます。


お友達の分 一緒に取りまとめていただいても大丈夫です


その場合も

一口のみ参加の方は

1,100円 お願いいたします。


6月15日まで 入金分を 第一弾とさせていただきます。


6月16日以降7月20日分振り込み分は、 第2弾とさせていただきます


よろしくお願いします


これにて ハジュンセ応援企画に乗っかるのは、一旦中止です。


他に方法が見つかったら

再開も考えていますが、一応 最後です。

よろしくお願いします


常連様は、入金後に

JGクリマ応援金振り込み完了


ハンドルネームと 

入金者名

何口 ○○○○円


明記の上

メール下さい



初めて参加をしたいという方は、

下記のアドレスに


param08jk@yahoo.co.jp



JGクリマ応援企画参加希望


ハンドルネームと 自己紹介 お願いします



………………



先週土曜日から 又 韓国水原の日本語を勉強している方々が

富山に来られて 一緒に行動して交流していました。

姑の病院行きの付き添いもあったり


先週木曜日から 訳あって ずっと出ずっぱりで

正直 ヘトヘトでしたが


今回 出会った水原の方々が 印象深くて

別れる時に 本当に離れがたかったです。


お姉さん 又会いたいですって言われて 本当に嬉しかったです。


人と人の出会いは、こんなにあたたかいのに

なんで、こうも韓国と日本が 離れていこうとするのか

本当に悲しく感じました。


ジュンギのふるさと

韓国という国が この先迎える困難を思うと

心が締め付けられるようでした。


私の旅の話は、又 改めてしますね





nice!(2)  コメント(0) 

この地球に生まれたこと [一息]


以前から 私は、色々な方々の講演を聞くことに興味を持ってますが


これも 一種の 『 縁 』 というやつでしょうか?


土曜日に 又 新しい講演がありまして 行って来ました。


2人の方から 招待券頂いて 行って来ましたが、

招待券がなかったとしても

機会があれば行きたいと思っていたので

嬉しいお誘いでした。


松尾みどりさん という方の講演でした

下記のアドレス参考に




スケールが大きい話なのだけど

突き詰めれば、自分の魂の話になります。


何故、私たちは、この地球に生まれて来たのか?


ほとんどの人は、忘れてしまったけれど

もうそろそろ思い出して

本当の自分の人生を行きましょう という話です。


私の地球がある太陽系は、

天の川銀河の 端っこにあります。

私たちの太陽系と同じような 太陽系は

この銀河に一億個あるそうです

で、

この地球が太陽の周りを回るように

この太陽系も

この天の川銀河の太陽 アルシオーネの周りを

26000年かけて公転しているのですが


ちょうど 一周したのが2013年くらいだったということで

この地球を含む太陽系は

新しい時代に突入して行く過程だそうです


それが 巷で言われている アセイション という事らしい


だから 人類は 次の次元に 上昇する過程だという話です。


ただ 今この地球上には、恐れが蔓延していて

本来の目的を忘れて

自分自身の人生を生きていない人々が多い


この地球を選んで生まれて来た

自分の人生をプログラムして生まれて来た

何を経験するのか 体験するのか

自分で 自分の親を決めて生まれて来た


私たちが生まれた奇跡


受精卵として 母の子宮に宿った時に

受精卵は 2つに分裂しますが

一つは、子供に

もう一つは、子供を守る 胎盤に


私たちは、胎盤にならなかった方の細胞なのです


改めて その奇跡を思った時に

本当にありがたい事だと 心から思いました。


で、この26000年目のこの周期に生まれ合わせた私たちは

とても ラッキー

このチャンスに 本来の自分を思い出して

この人生を 楽しく生きましょう


結果的に そういう内容の講演でした。


まだまだ ぶっ飛んだ話はあるのですが

まぁ 必然があれば

皆さんの耳に 絶対に入って来ますから




カルマ と言われるものは、

自分が前世で 乗り越えられなかった課題であって


業 と言われるものではないそうです。


嫌だ嫌だと思う人こそかえって 周りに集まってくるって

それが 自分が乗り越えなければならない課題だということで

かえって 引き寄せるようですよ


相手の嫌な部分が気になる人は

自分の中に その部分があるから 嫌で気になるんですってよ


何故 それが嫌な部分なのか よく観察して 受け止めたら

あっという間に気にならないものになるそうです


面白かったです(^^)


苦手な人はいたけど 最近 何故苦手なのか?っていう部分を見つめて

かえって そういう人に わざわざ話しかけるようにしたら 

苦手意識無くなって来たなぁと

その話を聞いて 思い出していました。


なんのせ

私たちは、人生 楽しんで良いんだって 事ですね〜







nice!(3)  コメント(0) 

イ・ジュンギ韓国HPリニューアルオープン [JGエトセトラ]


昨日深夜 久しぶりの ジュンギインスタ更新で

HPリニューアルオープンのお知らせでしたね


昔より HPが重くなった気もするんだけど

グローバルファンに向けては、同じようです。

リニューアルオープン お祝いイベントも 19日までやってます


SNSへの投稿と

韓国語での五行詩


ちゃんと各国語での説明もされてます




イベントページまで たどり着くのは、大変な気もします。


このために撮ったフォト

全部は使ってないんだけど

この後に まだ 何かあるのかしらね〜


まぁ このフォトも 動画も

恋愛報道の前に撮ってるので

明るいジュンギですけどね〜


こういうジュンギを見てると

ジュンギも あんまり結婚急いでない気がするんだけどね〜


なんだか

まだまだ 仕事でやらなきゃいけない事がありますっていう気持ちの方が

大きく伝わって来るんだけど


まぁ

本当は なんらかの順番を考えていたのかもしれませんが

あんまり 結婚の優先順位が 上に感じられませんね〜

何しろ

今は、もう新しいドラマを撮ってる最中だし

そのドラマの評価を ちゃんともらえないうちは、

たぶん 浮ついた気持ちは、封印している気もします。


それにしても

今は ずっと 女性フォトグラファーなんですね〜


あと、スタイリストも変わったのかなぁ

男性なのかしらん?


で、 話は変わって


私の耳にキャンディのジュンギ編は

やっぱりと思ったように

6月からです


Mネット め~ まるで5月放送分からジュンギが出るように宣伝して


あれっって思ったら

嫌な予感はしてたのよ

5月放送分には ジュンギ出ないです


10回放送だけど

ジュンギは4回だけで 思っていれば良いのかな?


7月には ジュンギ分 無いですよね?


IMG_4805.JPG





nice!(3)  コメント(0) 

祈りの島 ・龍神の住まう島 ・竹生島に [一息]

ゴールデンウィークも終わり

日常が戻って来ましたね。


あっという間に時間が過ぎていきます。


何か良い想い出が出来ましたか?


一冊の本との出会いが 心に残っている事ってありませんか?


一年前くらいに借りたファンタージ物語の本ですが

実在の島の描写が ずっと心に残っていて

一度行ってみたいと思っていた

竹生島に 行って来ました。


我が家から3時間あれば行ける場所でした。


長浜港から出発のクルーズでしたが


なんと その長浜港のホテルの住所の番地が

4-17 だったという


そして、竹生島チケットの頭の数字が417から始まるという


IMG_4765.JPG


びっくりぽんでした。


あいにく 行った日は、大雨だったので

次の日の 朝一番で、行く事に

IMG_4766.JPG


前日とは、うって変わって、 快晴


こういう島なんです









琵琶湖の中にある島です



IMG_4767.JPG

IMG_4768.JPG

IMG_4770.JPG

IMG_4771.JPG



一旦 あげて 後ほど続きます


続きます


クルーズ料金とは別に 参拝料 400円かかります


IMG_4769.JPG

IMG_4772.JPG


鳥居の先には、急な勾配の 長い階段が (^◇^;)


IMG_4773.JPG


えっちらおっちらと

ゆっくり登って行きました


IMG_4774.JPG


5月は、緑が本当に綺麗ですね


IMG_4775.JPG


快晴のおかげで、参拝者も多くて

写真を撮るのも一苦労で

角度的に 人避けて撮ってるので


見所は、いっぱいですが

フォトは 少なめで


IMG_4776.JPG


日本三大弁財天を祀ると云われている

宝厳寺


こちらでお務めされている方々が あたたかくて

この場所自体も 温かな気が流れている感じでした

IMG_4777.JPG

IMG_4778.JPG


もちろん

御朱印頂いて来ました。


IMG_4779.JPG


一番てっぺんに上ってから

徐々に下りながら

三重塔に

IMG_4780.JPG


この横のモチの木が 樹齢400年という

形が綺麗で大きかったです


IMG_4781.JPG

IMG_4782.JPG


さらに下って、神社に通じる廊下の天井が、

 舟形の底のようだと云われる 舟形廊下

IMG_4783.JPG


で、龍神を祀ると云われている神社に


IMG_4784.JPG


こちらで 願い事をかわらけに書いて 下の鳥居を潜らせるという


IMG_4785.PNG


白い物が みんなの願い事が書かれている陶器なんです


この向こうの海

湖です

龍神が住むと云われてますね


本当は、龍神のお社は、他にもあるようですが

今は、立ち入り禁止のようです


IMG_4786.JPG


この神社の 周りに小さな社がいくつかあって

その中の一つにの前に

置かれている

これが 結構良いそうです


IMG_4764.JPG


無造作に置かれているので、スルーしそうですが

良く効くと 色々なblogに書かれていたのです


なので どういう感じで 置かれている?

って興味津津で 行きましたけど

やっぱり 無造作に置かれてましたね〜


一枚200円


お土産にも良い感じでしょう?



こういう階段を 上って行けるうちに 行かなくっちゃという気持ちで

行きました


ちなみに

ここに導いてくれた本は  下記の本です




蛇(ジャー)〈下〉 (徳間文庫)

蛇(ジャー)〈下〉 (徳間文庫)

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: 文庫
蛇(ジャー)〈上〉 (徳間文庫)

蛇(ジャー)〈上〉 (徳間文庫)

  • 作者: 柴田 よしき
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/09/07
  • メディア: 文庫










nice!(2)  コメント(0) 

夜を歩く士 * ホームドラマチャンネル版 [夜を歩く学士]


皆さん コメントありがとうございます

初めましての方々も 増えて 嬉しいです

ありがとうございます

ようこそ ようこそです


このblogのコメントは、 基本 非公開になっています

公開希望の方は、コメント内に書いて下さいね


やっぱり 皆さん ジュンギが好きなんですよね〜


好きな人を ないがしろにされたら 良い気持ちしませんよね

そして 最初から

例の バラエティに 違和感感じていたのですが

気がつきましたよ

そう ジュンギが直接コメントしたという 画像に 違和感感じてました

アレ、違いますよね

ジュンギのアカウントが違うし

パラムの灰色の脳細胞が覚えている中で

ジュンギのインスタ見てる限り、彼女だけに という感じで

直接コメント入れてなかったはず

あの番組内で 捏造されているという事に気がつきましたよ


こういう事に 勝手に捏造までされて

これで ますます ジュンギが 今のアカウントのままインスタで 情報発信の 機会は

もうあり得ない気がします。


アカウントを変えるかもしれないですね。


まぁ パラムの妄想かもですので、話し半分に受け止めて下さい。


いや

今日は、そういう話しでなくて

昨日から ホームドラマチャンネルで、夜士のイッキミ放送だったので


思わず 魅入っていたのですが


ソンヨルとヤンソンの物語が

こんなに切ない話だったんだって

なんだか 新鮮に感じて 見ていました。


改めて見ると 

本当に ソンヨルの切ない気持ちが 良く伝わって来るなぁと

さすがに 夜中の放送までは 眠くて見れませんでしたけど


1話 1話の中に 必ず 好きな ソンヨルの場面があるという事にも 気がつきました。


そして


ソンヨルの声のトーンが 好きだなぁと

本当に ジュンギは、良い声してると

改めて思います。


久しぶりに見たけど、人間の心を持つ 切なくて美しい吸血鬼のジュンギ

良かったです。

キム・ソンヨル というキャラクターも 愛おしいです


夜を歩く士(ソンビ) (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

夜を歩く士(ソンビ) (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD
夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)

夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD
夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)

夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


この分だと

たぶん 『麗』も 来年には、ホームドラマチャンネルで見れそうだなぁと感じます。






nice!(2)  コメント(0) 

孤独 [パラム心中]

皆さん ゴールデンウイークは

いかがお過ごしですか?


つつがなく お過ごしでしょうか


我が家は、昔から 連休というものには 縁の無い生活なので

ある意味

普段よりも まったりとした一日を過ごしている感じです


今日は

今年初めての そうめんを食べて来ましたよ


このブログでも 何度か紹介している

大岩日石寺には  その周りに

山の清水を使って 美味しいそうめんや 白玉団子を食べさせてくれるお店が

点在しているのです


絶品ですので、一度訪れてみてください





IMG_4712.JPG


IMG_4713.JPG


何度も行っているのですが、

今日は、初めての場所にも行ってみました。

ここは、山の清水に 目が良くなる ご利益があるので

その水も汲んで来ましたよ


山の方に

三重塔があって

IMG_4714.JPG


その先には、

とても珍しい 岩があって


初めてみましたけど、これが さざれ石が巌となった物なんだって

わかりました

君が代のルーツが ここにもあるんだって

びっくりで 有り難かったです


IMG_4715.JPG


IMG_4716.JPG

IMG_4717.JPG

縁結びの神が祀ってあるという感じです


この岩の間を通ると 細かい石が 大きな岩を形成しているって分かる



IMG_4718.JPG



岩には たくさんの 綺麗な花が咲いていて


IMG_4719.JPG


登ったところから下を 見るとこういう感じ


IMG_4720.JPG


なんだか 別世界でしょう?


先日は 『 縁 』の話しを書いていて


ここの縁結びの神に 引き寄せられて

思いも寄らない事で


これが シンクロかしらん?って 思いましたよ


ジュンギも ドラマ撮影を頑張っているようで

チラホラ 撮影している姿が 漏れていますね。


スタッフの誰かが 出してるようなフォトもあれば

ファンが 撮影したようなフォトもあったり


中々 ナイスな感じの 衣装で

今の ジュンギにぴったりで とても楽しみです。


このドラマで

ジュンギに 新たな縁が生まれること 祈ります。


ここ最近 ずっと


KNTVで 放送された 日本ファンミの映像を

繰り返し観ているのですが

見ても 見ても


まったく 彼女の影を感じないんだなぁ


見てるうちに 忘れちゃう


やっぱり この人は

ファンの前では、プロフェッショナルなんだわ



感じました。


で、 これから書くことは

私が 思った事 感じた事なので


違う   って 感じる方は スルーして下さい


一つの意見


一つの見方と 思っていただければ いいかなぁ〜


パラムは そういう見え方 捉え方なんだわと ねっ


私の中には


ジュンギに裏切られたとか 許せないという気持ちは

まったくないのです


例えば


インタビューの中で 孤独だ

独り身は寂しいというニュアンスの言葉


あんまり 本気にしてなかったかなぁ


私自身が

人って 基本 孤独な生き物だと思っているので

言葉にする事が出来る人は

本当の孤独ではないと 感じてました。

それに

ジュンギの孤独な部分は

職業柄 仕方ないです


トップ俳優と扱われながらも 最近のドラマの視聴率は 

決して 思うような数字も取れてない

だけど トップ俳優として 矢面に立たなければならない


本当に 孤独だと思います。

この部分は

彼女が居ても 居なくても

例えば

結婚しても 埋まらない部分だと思います。


ジュンギだけのせいでは無いけど

宣伝は、 ジュンギ一人の肩にかかっているし

自分の気持ちを押し殺して

日本とか世界に向けては

作品の良い宣伝をしなきゃいけない


最近の 『麗』の 宣伝見てると

正直 胸 痛いですもん


前半なんて ジュンギ ほとんど出てないのに

主演俳優として ジュンギ一人に 宣伝させているしね〜


ジュンギのSNSの事にしても

もし ジュンギの想いと違うことで 誤解されていたとしたら

物凄く傷ついているだろうから

もう 当分 情報発信しないだろうなぁと 感じています

多分 ジュンギが 何を言っても しても

信じられない人は、信じないと思うので


私は、今までが サービスし過ぎだと思っていたので

別に このまま 何もしなくても良い気もしてる


もしかしたら

韓国ホームページのリニューアルで

違う方法で疎通する予定なのかもしれないですが


ジュンギのSNSのやり方が

どう変化するのか

見守るかな


そして、

私が 勝手に イ・ジュンギ という俳優を好きになったのであって


それに関して ジュンギが責任を取る必要もなくて


嫌いになったら


静かに 退いて行くだけ


そう思うので……



いや 今は 好きですよ( ̄∀ ̄)


ファンミの映像で 特に好きなのが

『世界にひとつだけの花 』の部分と

『君の為に』


『麗』の撮影の時って

今までに無い 恋愛感情を表現しなきゃいけなかったので

ある意味 ワンソのキャラが プライベートにも影響与えてたのかもしれんなぁ


今は、クリミナルマインドのキャラだから

なんとなく

恋愛感情が収まっていくような気がするんだけど

って 願望かもね  テヘッψ(`∇´)ψ






















nice!(3)  コメント(0)