So-net無料ブログ作成

韓国版クリマ 第2話 [クリミナルマインド]


ケーブルで有料で、深夜枠のドラマなのに

滑り出しは、上々で よかったです。

たぶん 予約してみる人も多いだろうしね。


だいたい 2話で 一つの事件が解決するように設定しながら


新たな事件が起きて 来週を見なければ・・・という編集になっていますね。


やっぱり 心理分析 中心なので


ちゃんと言葉が分かったら もっと 面白いに違いないけど

分かり切ったことなので、

日本放送を待ちながら 楽しみたいと思います


同じtvN系列のドラマは、Mnetで、放送されてますが

さてさて・・・・ジュンギが出るとなったら

たぶん 争奪戦で、例の高いところが 食指を伸ばしかねないだろうなぁ・・・


私としては、安いところが希望


さて ドラマの内容

ヒョンジュンのNCI入りの過程も 誤解が解ける過程も 意外とすんなりで


違和感なく 繋がりましたし


刑事をやってるよりも 自分の幼馴染の少女が殺された未解決事件を調べやすいですものね

しかし

しっかり 心理学の勉強していたのね。

あの本の作者は、もしかして チーム長の本?


後は、チーム内での 挨拶もそこそこに

次の事件が始まってしまったので


その部分が意外性・・・


来週の事件も 原作を基にしてます。


予告から 分かったのが

へぇ ヒョンジュンが ああ するんだぁ・・・ってこと

なるほど


ヒョンジュンが ああすれば 見どころは あるわなぁ・・・って


ジュンギだからこその 使い道が 最大限に生かされてくる

ドラマになってると思います。


しかし 本当に お金かかってますわ。


たった これだけのシーンに・・・という部分でも

しっかり 人材とお金かけてるって 分かりますね。

カーアクションまで入れて 原作よりも迫力出したり


犯人の そうならざるを得ない 背景まで丁寧に描いて


こういう部分は、 リメイクならではの強みかもしれませんね


原作は 45分くらいで 一つの事件を解決なので

たまに 背景があっさりしずぎて 物足らない話もあるので


今回の 韓国版では 

その部分が 視聴者にとっては、入りやすい内容になってるかなと

感じました。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。