So-net無料ブログ作成

イ・ジュンギ韓国ファンカフェ【ハジュンセ】 [イ・ジュンギ初心者部屋]

コメント頂いたので

一度 私にわかる範囲で まとめてみます。最近 誤解をしている方が多いといのも

ちょっと 胸を痛めてたので いい機会を頂いたので

ハジュンセとジュンゲルを 同じに考えている方がいるようなので

違います・・・ということを まず伝えたいですね。

ジュンゲルは、 イ・ジュンギギャラリーの略で 会員でなくても 掲示板読めますよね。

そして、運営者が違うという事を念頭に置いてください。

この運営者には、ジュンギはタッチしていません。

ここは、開設してから7年くらいでしょうか・・・ 開設するには、dcinsideに申請しなければならないんです。

ある程度の人数からの要望が無いと 開設できません

だから、ジュンゲルにもしばしば 開設を助けてくださいという掲示板があがってますね。

ここには、一応 dcinsideの規則みたいなものがありますが、まぁ 皆さんがご存じのような感じですね。

03381208.jpg

で、 イ・ジュンギの韓国ファンカフェである

ハジュンセは、ハヌル アレ ジュンギ セサン(空の下ジュンギの世界)という

韓国のファンカフェです。 このファンカフェの会員とジュンゲルの会員を混同されている方がるようですが

確かに 重なっている方もいるようですが、会としては別なので

花輪とか 別々になってますよね。 ハジュンセとジュンゲルという感じで

0810HJS.jpg

このファンカフェは、以前にも書いたことがあるんですが(横のスレッド ジュンギ心中参考に)

ジュンギのデビューから ジュンギを応援しているファンと

 ジュンギが 一緒に作ったファンカフェです。

ここが日本と違う所です・・・ジュンギ自らが ファンカフェの立ち上げに参加しているという事です

当初は、たぶん 十数人からだったみたいですね。

11年くらい ずっと ジュンギを見守ってきたファンカフェです。

韓国のファンカフェは、自主的にファンが 運営するので 本当にボランティアです。

ジュンギを応援する 様々なイベントは、ファンからの寄付によって 行われています。

最近は、運営者が変わったこともあって 色々とご苦労が多いようです。

もちろん 当然 日本のように 会社が運営するのではないので

ファンクラブ会費というものは ありません・・・・・が

会則は 原則 厳しいですよ。

いわゆるジュンゲルのように 違法の映像は アップロード禁止ですし

他の俳優の悪口を言ったり 掲示板でも 誹謗中傷はだめって 当たり前か・・・

最近では 幽霊会員に向けて メッセージが上がってました。

活動の無い会員は、スパムされやすいから

交流掲示板に たくさん応援文あげてくださいって

正会員には、すぐになれますが、 実際に掲示板等で活動している方は少ないですね~

そして、 一部に誤解されている 事務所への批判を書いている方は 私が読む限り いませんよ。

アラン使道伝に関しても 応援文ですね。

カフェの方は、活動も少ないという事もあるのか

穏やかな空気が流れてますよ。

私は、まだまだ駆け出しですが

外国人ファンに対しても 垣根は低いですよ。

外国ファンに向けて 訳文してくれる会員を募集してましたからね。

きっと もっと 色々な方に加入して欲しいんだと思いますね。

DAUMに登録すれば、後は ハジュンセに会員申請するだけです。

ニックネームは、全角で ローマ字なら4文字 漢字 ハングルは二文字までです

この辺が 分かっていない方が多いようです。

ランクアップ申請の所に 注意書きで 書いてあります。


★ⓢⓚⓨ をニックネームの後ろに着けるだけです。

以前は、栗の実様に関してのメッセージを たまに書くのが日課でしたが

最近は、ちょっと おろそかになってますが ぼちぼち 書いて行きたいかな

カフェの方は、しつこい連続メッセージをあげる方がいないので 穏やかなんです。

自分だけ目立ちたいからって ずっと連続メッセージをあげてるのを

それを見ただけで 怖くって 間に書けやしないって 思ってしまって・・・(m´・ω・`)m ゴメン… 愚痴^^;

日本の公式は、運営しているIMXに 色々と要望するけれど

韓国カフェは、応援をどうするかの方を 自分たちでやらなきゃという感じですね。

韓国では それが当たり前のようですが

韓国でも 日本式のファンクラブが出来ている場合もあるらしいですね

この先 ハジュンセは どうするかは 分かりませんが・・・

ジュンギにとっては オンマの胸のようなところだと思います。

0902JGCY1.JPG0902JGCY2.JPG


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

みどり

パラムさま、「ハジュンセ」について分かりやすく教えてくださってありがとうございました。

「ハジュンセ」は、ジュンギさんにとって古巣のような心休まる存在なのでしょうね~。

ところで、今ひとつよくわからないことがあります。
「ハジュンセ」はボランティアなのでIMXとは関係がないですが
「日本公式サイト」のトップ画面の一番下の
「Lee JoonGi KOREA Official Site」を開くと「中国サイト」や「「ハジョッセ」「日本公式サイト」が出てきます。
そしてその一番下には、「imx」と出てくるのでてっきり中国サイトもハジョッセも日本公式も最終的には、IMXが管理しているのかしら???ということです。

分かりにくいことをコメントに書いてしまってすいません!
パラムさんの横で「えっ?えっ?これはどういうことなの~?」
ってお訊ね出来れば簡単に分かるのですが、文章では上手く書くのはむつかしくて・・・。ゴメンナサイネ(笑) ではでは。。。


by みどり (2012-09-04 11:33) 

みどり

すいません。

前に「ハジュンセ」を「ハジョッセ」と覚えてしまい先ほどのコメントでも、文中「ハッジョセ」と書いてしまいました。
お恥ずかしい限りでございます。
あ~年とるとダメですね(汗)
by みどり (2012-09-04 11:38) 

fumi

コメント多い中、お返事ありがとうございました。

先々月?にお邪魔させて頂きましたが、パラムさまのご存知な方とネームが重なっていたのでしょうか…失礼いたしました。

私なりに、ジュンギ君を通して色々な事に目を向けるようになれるとは思ってもみませんでした。

ファン歴の浅い私です。
今さら聞けない事がたくさんありましたので、そのひとつとして、この様に教えて頂き嬉しいです。
by fumi (2012-09-04 14:49) 

さくらです

初コメントに、お返事ありがとうございます。

高山にいらしゃることあるんですか? 何か嬉しいです。
私も、富山や金沢には、ちょくちょくドライブに行きます。
桜は、いろいろ思いでがあって、とても好きなんです。
住んでいるのは、高山駅近くです。

イ・ジュンギさんは、本当に不思議な魅力があります。そして、バラム様には初心者の私なんかが、知らない事をたくさん教えて頂いて、イ・ジュンギさんを通して学ぶことがたくさんで、目からうろこです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

by さくらです (2012-09-04 17:48) 

パラム

>みどり さん こんばんは^^

ハジュンセは、はっきりいって IMXよりも ジュンギと深い関係ですからね~
いわゆる 韓国の公認ファンクラブ扱いではないでしょうか?
IMXは、運営には 関わっていないけれど
ジュンギを支える 韓国の母体(事務所があってもファンンが居ないと、人気商売ですからね~)ですから、IMXも 韓国ファンをまとめる場所としてハジュンセを位置付けてると思いますよ。。。といっても
ハジュンセとは関係のない 韓国ファンもいることはいるので・・・
決して 韓国ファンも一枚岩でないですよね・・・・

中国サイトは、ウェイボのことですよね。
これは、ジュンギのツイッターと同じで ジュンギ個人の場所ですよね。
立ち上げは、前のマネージャーがしたと思うけど
今は、ジュンギ自らが管理してる感じかな・・・

中國では、ツイッターが使えないので(国策ですね)

ジュンギが中国ファンとの交流場所に使ってる場所という位置づけで考えたらいいかな。。。

IMXの事務所が直接 関わってるという感じでない気がします。

だから、 中国ファンには、公式サイトがないという感じで
もちろん ファンクラブもないです。
中國ファンの個人サイトというか 個人カフェで それぞれに人数がまとまって応援してる感じでしょうかね。

ずっと 前には、グローバルファンクラブサイトがあって
世界中のファンが入れるサイトがあったんですけどね。
まぁ それが 今のIMX韓国オフシャルサイトという感じでしょうかね
日本のファンクラブだけが 特別でしょうね。

私も 頑張って言葉で書いてみましたが 伝わりましたか~~? ^^;
またよろしくお願いします~
by パラム (2012-09-04 20:54) 

パラム

> fumiさん こちらこそ 失礼しました~^^;
最近 物覚えが悪くって・・・(;・∀・)
過去記事を 読んでいただければ それなりに歴史が分かると思います。
といっても 私も大したことないんですけどね~
間違ってる事もあるかもですので、うのみにせずに 参考程度にしてくださいね~。
これからもよろしくです~


by パラム (2012-09-04 21:00) 

パラム

> さくらさん こんばんは^^ そうですか~
遭遇した時は よろしくお願いしますね~

私の ファン歴よりも まだまだ長くて深い方々がおられますから
色々なところを参考にしてくださいね~
これからもよろしくです~^^
by パラム (2012-09-04 21:03) 

みどり

パラムさん、私の拙い文章を読み取ってくださって丁寧に教えてくださったこと感謝しております。

つまり、ジュンギさんには、大まかにいって
IMAX日本公式ファンクラブ
IMAX韓国オフィシャルサイト
ハジュンセ
ウエイボ
の4つの応援団がいるってことなんですね。

ネット初心者なので、
IMAX韓国オフィシャルサイトの下に貼ってある
サイトを全てIMAX運営なのかしら・・・と
思ってしまいました。
あれは、単にリンク先を貼ってあるだけなのですね。

私の無知から、とんだお手間をパラムさんにかけて
しまって申し訳ありません。

あ~でも、これでスッキリしました。
今夜は、ジュンギさんの夢でも見れそうです(笑)

こんな私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。
これからの「アランサトジョン」がジュンギさんの努力が報われる「よい作品」になることを心から願ってやみません!!

by みどり (2012-09-04 22:00) 

パラム

>みどりさん 少しはお役にたてましたか~^^;

今日は、アラサト日 さぁ 楽しみましょう~~^^
これからもよろしくです~~~
by パラム (2012-09-05 21:06) 

mika

「朝鮮ガンマン」リアルタイムで観ています^^
ジュンギ君の作品は所持していますし、大部分の作品を観ていますが
私的には今回のドラマが一番で全てが素晴らしいと思っています。
ジュンギ熱が再発して終い、所持しているDVDを再三再四観て終い
Daumの「ハジュンセ」に入会したいと思いましたが
質問欄でつまずいています。
質問欄にはカフェの愛称を入力するようにとなっていますが
「ハジュンセ」&「空の下ジュンギ世界」のどちらも違うと表示されます。
ご迷惑でなかったら、カフェの愛称を教えて頂けないでしょうか?
by mika (2014-07-27 22:34) 

パラム

> mika さん はじめまして でしょうか?

こちらにて お返事しますね

その 質問欄というのが どういう部分か わかりませんが

カフェの愛称を入れるのではなく 自分が カフェの中で使用する 愛称 
つまり ニックネームのことではないかと 思うのです

私が 登録するときには 自分で決めたニックネームを入力しました

ハジュンセでは 全角4文字までだったと思います。

英文字だと大文字で4個 漢字だと 二文字 ハングルだと2文字 

その後に ★ⓢⓚⓨ をつけます

こういう説明で わかるかなぁ

自分が 登録してから 随分 経つので 今とは画面が違うかもなので
答えがずれていたら ごめんなさい




by パラム (2014-07-31 00:28) 

有難うございます^^

ご挨拶が遅れましたが、初めましてです(ごめんなさい)
教えて頂けないかな?と思っていたので、嬉しかったです^^
有難うございます~♪
(今日も又自分のニックネームを入れても駄目でした。)


カフェの質問は↓ です。

O늘아래 O기 O상 (우리카페의 애칭)
翻訳機では(Oいつもの下O期Oさん(私たちのカフェの愛称)と
なっています。HPはこちらです。
   ☛http://cafe.daum.net/myloverjunki 

daumには既に加入していますので、カフェの質問欄で
躓いてしまいます(涙)
ハングルを色々探して試しても見ましたが、
 私のハングル表記も誤っていたのかも知れません。
 ご迷惑でなかったら、教えて頂けると嬉しいです。
by 有難うございます^^ (2014-08-03 12:11) 

パラム

これでいいのかな?


하늘아래 준기 세상


ですよね

で、ジュンギを翻訳にかけるときは イ・ジュンギといれてください

ジュンギ だけでは 文字が違います

ジュンギさんの ファンカフェの名前は

空の下ジュンギの世界 ですが ジュンギという日本語を翻訳にかけると
韓国語では 違う文字になってしまうので ご注意です。

実際は ジュンギと 名前だけで呼ぶときは チュンギに近い発音になるようです
韓国語は 難しいですね~^^;




by パラム (2014-08-03 23:39) 

mika

하늘아래 준기 세상

하늘아래 준기씨세상

折角、教えて頂いたのに(涙)どちらを入れても駄目でした。
本当に、韓国語は難しいですね。
彼には英語&日本語の分かるスタッフがいないようですね。
英語ならば辞書を引いて何とか出来たでしょうに残念です。
もう、これ以上のご迷惑をお掛けするのは心苦しいので
諦めますね。
そして、これからもこちらへ寄らせてくださいね。
宜しくお願いします。^^

by mika (2014-08-04 01:03) 

パラム

>mikaさん こんばんは

よくわからないのが、この質問に 答えられないと ハジュンセに 入会できないことになってるのでしょうか?

私が入会したときは、そういうのは なかったのと
私が ハジュンセのリンクをクリックしても そういう質問は出てこないので
お役に手てないようですね

そして、韓国のファンカフェは、基本 ボランティアで ファンたちが運営しているので、基本 韓国ファン相手なので、英語とか日本語はあんまり 関係ないかもですね

これに懲りず また おいでくださいませ



by パラム (2014-08-04 22:48) 

mika

そうなんです。
この質問に答えなくては入会できないのです。
そして、カフェに入会すると、2度と同じような質問は出てこないので
パラムさんにクリックして頂いても質問は出てきません。
いろいろと有難うございました。
by mika (2014-08-06 12:18) 

パラム

> mikaさん 遅くなりましたが

ハジュンセの方から 教えていただきました

答えは

하준세  

と入れてください とのこと

これで 入れると思いますよ
by パラム (2014-08-14 19:29) 

mika

記事を見にきたのですが
全く予想もしていなかったので驚きました。
本当に有難うございます<m(__)m>
早速、試して見た所入会できました^^
なので、コメントだけ残して帰ってきましたが
初心者マークです(^^ゞ
by mika (2014-08-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0