So-net無料ブログ作成
検索選択

今の韓国 [イ・ジュンギ初心者部屋]

昨日のちょっとした 私のつぶやきに

そんなに反応してくださるとは 思っていなくて

みなさん もんもんとした日々を過ごしてらっしゃるというのがよく分かりました。

それで、 今 韓国内で何が起こっているかを ちょっとお知らせしますね。

といっても こういう事が起きたのは、ある意味 良い機会なのかもしれません

今まで 先送りしてきた問題

解決に向かうため 新しく生まれ変わるために

 生みの苦しみの時期なのかもしれないなとも 感じています。

これを 乗り越えないと 未来に繋がらないんだろうなぁ

で、

元記事にリンク 貼ろうかと思ったんですが、記事を読んでるとIEの動作がちょっとおかしくなるので

安全のため 内容だけご紹介しますね

そして、日本で活動する 歌手や俳優に 韓国内のマスコミが 踏み絵をという事態も起きています。

KARAが その踏み絵を踏まされたのは、ご存知でしょうか?

ノーコメントだけで バッシングもされてましたよ。

・・・・・・・・記事ご紹介です・・・・・・・・・・

放送通信審議委 "親日 賞賛サイト制裁である

放送通信審議委員会(以下部屋筒審議委)が

日本を称賛して韓国を卑下する内容を入れた親日ブログと

インターネット カフェ、コミュニティなどを制裁することに決めた。

31日東亜日報の報道によれば

部屋筒審議委が 最近急増している親日を擁護して、

韓国人、韓国史を非難する内容を主題にしたウェブサイトとブログを制裁する方針だ。

放送通信委の調査によれば

6月と8月間にだけ 総1万 9000件以上の親日・韓国卑下 内容掲示物が

インターネット掲示板とブログに広がったことが 明らかになった。

部屋筒審議委はこれに対し 一次的に 親日インターネット コミュニティ、ブログなど9ヶ所に対して

削除、接続遮断などの是正措置をおろした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ・・・日本ではありえない 事態ですよね?

日本人が ネット上で日本を卑下しても だからといって 閉鎖にならないですよね

言論の自由が ある程度は保障されている国ですよね。

韓国の民主化は、自国にとって都合のいい民主化です

まだまだ 表だって 言論の自由がある国ではないです。

って、 私は 感じましたね。

私たちが韓国人である 俳優イ・ジュンギを好きになったのは

きっと そういう色々な事を 気づかせてくれる存在なんだろうなって

イ・ジュンギが居なければ 私は韓国を知ろうとはしなかったですね

これだけは、はっきり言えますね。

日本も言論の自由が無かった時代を超えて 今があるわけで

だけど、日本も その自由が あやしくなりつつありますけどね。

危ない思想を持つ人間を監視下に置こうという 感じみたいだし

何が大事かというと 自分たちが しっかりと 見ていくという事です。

意識をするだけで 世界は変わりますから

無関心が 世界を破滅へと向かう道だろうなぁって

そうそう コメントでも頂きましたが

メールでも お知らせいただいてました 

IMXの孫社長さんお勧めの動画をご紹介と ブログに行ったら

更新されていて やっぱり 色々と大変なようですね

http://blog.brokore.com/mago/index.do

もちろん ジュンギも分かっているでしょうね。

でも、社長さんが言われるように 私が解決できる問題でないことに

もんもんと くよくよとしていても 始まらないわけで

目の前のやるべきことに 神経を傾けて 誠心誠意やり続けるしかないわけで

韓国語の先生も オリンピックの時に言ってたんですが 自分は韓国人だから韓国を応援するけれど

 娘さんは自分は日本人だから日本を応援すると きっぱり言ったそうで その時にさみしいって 本音を言ってましたね

現実問題 日韓のハーフの子もいるし 

韓国で暮らす ハーフの子もいるし 両方とも 自分たちの手に負えない事で 辛い目にあうなんて

そんな 不思議な話は、ないですよね~

で・・・続きます 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イ・ジュンギファンになって日が浅い方々に 伝えたい内容なんですが

イ・ジュンギが いまでも 時々 親日家と ネットで書かれることがあります。

韓国で親日家と 書かれることは、売国奴という意味になるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イ・ジュンギは、中学生の時にロバートハリーさんに英語を習い

日本映画がデビューだから 日本人と仕事をすることで 国際感覚が身についていて

グローバルな視点をもって理解が深い人間になっていると思います。

日本映画に出てた時は、まだ無名に近い新人で

ジュンサがあるサイワールド内で 友人たちと時々 言葉のやり取りをしてたようです。

その頃に 友人のサイの中に 友人たちとふざけて書いていた内容が

【王の男】で 一躍有名になった彼を中傷するために ネット記事にすっぱ抜かれました。

ジュンサで書いた内容でなくて 友人のサイト内の掲示板の文章ですよ。

しかも 【王の男】で知られる ずっと以前の事です。

そういうものを探した奴も凄いと思うけど 逆に恐ろしい世界です。

そのことがあって ジュンサに ジュンギが 残した文を ご紹介しますね。

その内容を 読んだら、今のジュンギに そういう思いをさせたくないって思うでしょう。

【王の男】で 公人と言われるようになった彼

この事件から ネットの怖さを知らされたと思うけど それでも

可能な限り 頑張って 彼の言葉を伝えようとしてくれてますよね。

日本人には、ファンクラブがあって、アランの公式HPも出来て 

MNETのJGSTYLEは 完全に日本人向けの番組で

一生懸命 日本語 話してくれて伝えようとしてくれて・・・・・彼の言葉を読んで 何か感じてくれたら良いかな

・・・・・・・・・・・・・・

心より解明して謝罪申し上げます


2006.01.01.13:24


先に遅く文を載せることになった点から 謝罪差し上げますね..

撮影会場にて 報せに接して 急に文を 載せます。。

単語選択にあっての 私の手落ちに対して 先に頭を下げて謝罪差し上げます。

多い方々が 敏感だと考える 部分だった深く考えられない点が とても大きく 誤りのせたようで申し訳ありません..

字体の本来目的は ホームページの親しい方々との言語交流を

通じて いたずらに呼び起こした名称であったし 公式的でない 個人的な

挨拶を 書く過程で少なかった部分でした..

多くの方々が 不快だったと考えて あのイ・ジュンギという野郎に

不届きな考えになられたと 考えられますね..

ただし、字体の目的や 私の考えにおいて 皆さんが誤解する

そのような部分では なかったということだけ 認められられたら良いし了 解して下さい。。

突然 公人という 単語がついて 気まずくなった今..

当時には 個人的に 短い考えを持って 軽く書いた文が

大きい波紋を 起こすだろうということを 分からなかったです...

これからは 慎重な考えと 行動をお見せすることを お約束しますね

あの イ・ジュンギという俳優に 関心傾けてくださって多くの愛情を注いでおられた 
ファン家族の皆さんと その他 私に持続的関心を見せられた方に

失望をさせて差し上げたようで 先に謝罪 差し上げます。..

インターネット上での 小さい失言一つが 大きい誤りになることができるという

ことに対しても 習うことができました..

こういう部分で 手厳しい忠告を送って下さった方々にも 感謝して..

さらに 努力して準備して 良い演技だけでも おわび申し上げます..

心より 謝罪差し上げます..

間違った事に対して 厳しくこらしめて下さって.. 包容もしてくれたら良いです。

ファン方々にも 心より謝罪申し上げますね..

申し訳ありません。

p.s 追加で 詳しい解明を希望されて 少ないですね..

'私の国日本'に対しては 絶対 国に対する一方的愛情がなく
日本語を勉強する友人どうし いたずらするようだった言葉でした

'親日派良くて'という 皆さんがご存知な 親日派でなく..

やはり からかいながら呼んだ名称であったのを お知らせしたいです。。

謝罪文で 詳しい解明をしながって

再び上げて行きますね..

こういう部分では 誤解がなかったら良いです..

追加内容は やはり上の内容と同一です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に おまけです

私の知り合い お二人が 見事 当選されました

ウラヤマシイ限りです~~おめでとうございます^^

しあわせのおすそ分けです~

日本ファンは、3月にいっぱい いっぱい 愛してます~って言ってもらったよ

DATVのサイン~

20120902_203756.jpg

雑誌 ハルハナのサイン~~

20120902_203427.jpg


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 26

れんママ

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

昨日のつぶやきとコメント、今日のつぶやきを読ませていただいて初めてコメントします。

昨日の内容とても分かりやすかったです。皆さんのコメントも読ませていただきました。

ここにこんな内容を書くのはおかしいような気がしますが、ここにコメントしたら読んでもらえるかと思いコメントします。

パラムさん勝手に使って申し訳ありません。

皆さんジュンギ君がツイッてくれない事がとっても寂しいようですね。
でも私は、そんなに寂しがることではないと思います。

ジュンギ君は、いつでもファンに対して精一杯の感謝の気持ちと愛情を表現してくれていると思います。

パラムさんが書かれている様に、毎週「JG STYLE」で最高のメッセージをもらっていませんか?

あの番組は、日本人のファンの為に作ってくれている番組です。
他のどの国のファンももらっていない、最高のメッセージだと思うのですが、どうでしょう?

私は、あの番組を作っていること自体大丈夫なのかしらと心配になります。

周りにたくさんの韓国人がいる中、時間を作っては撮影してくれています。中にはよく思っていない人もいるかもしれません。

でも、ジュンギ君はいつでも最高の笑顔を見せてくれます。
あの笑顔に、私はいつも癒されています。
皆さんもそうではありませんか?

こんな状況でも、日本のファンを大事にしてくれるジュンギ君に私は嫌な思いやつらい思いをしてほしくありません。

今のこの状況がいつまで続くか分かりませんが、私たちに出来る応援をしていきたいと思っています。

長々と私の思いだけでコメントしてすみません。


by れんママ (2012-09-02 23:27) 

kei201

またまたおじゃします。

karaの件はしっていましたが、新日ブログすべてを制裁する、とは。。

民主国家といえるのでしょうか? 「光州5.15」の事件から30年しかたっていないというべきか、30年もたっているというべきか???

ジュンギの謝罪文は、書いたことで余計騒ぎがひどくなったといわれている文ですか?「やはり確信犯だった」みたいな言われ方した、と聞いたことがありましたが。

新日=売国奴、というのは初めて知りました。気をつけないといけないですね。
by kei201 (2012-09-02 23:29) 

kei201

失礼しました。5.15ではなく5.18でした(>_<)
by kei201 (2012-09-03 00:02) 

kero

パラムさん、あんにょん♪

ネット社会の恐ろしさは、本当に日本以上の物がありますよね (>.<)
たとえ言葉で 「日本が好き」 と言ったとしても、彼の行動なり言動を
しっかり見ていれば、自国愛に溢れる人だというのは、分かりそうな
ものですが…。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました。
そして当選された方々、おめでとうございま~す☆
私ももちろん色々と応募していましたが、正直当たる確率が低いので
すっかり忘れてました(笑)

by kero (2012-09-03 08:20) 

sarann

おはようございます。

今、1日に放送されたJGスタイルを見ています。

一生懸命自分の仕事に取り組んでいるジュンギの姿が気持ちいいです。

ジュンギが言ってますね、お久しぶりじゃないよね、1週間前に会ったんじゃん?って。

そう、私たち毎週画面を通してジュンギに会っているんですよね。それは私たちが一方的に思っているだけでなく、ジュンギも収録の度にそう思ってくれてるんですね。嬉しい事です。

ネット社会だから日本向け放送でも各国のファンが見ていることくらい承知の上でしょうが。日本向けの番組ですからね。
続けて放送してくれてることが一番のメッセージかな、と私も思います。

ケヌクシのメイキングの時の、インタビューにイラついてたジュンギを思い出すと、大変な撮影の合間にお邪魔しているのが申し訳なくもあります。いくら成長したとはいえ、気持ちを集中する大変さは変わらないでしょうからね。

JGスタイルの収録が、ジュンギにとっていい気分転換になっているのなら嬉しいです。

ジュンギや、毎週ありがとう^^
by sarann (2012-09-03 09:33) 

みどり

孫社長、ジュンギさんも大変だなぁ~と思っています。
ただ、それこそ大統領選挙が終われば、一区切りつくんじゃなかと思います。
ま、こちら日本の方も、期待の持てない政府にうんざりしてますが・・・。

ジュンギさんも今は、何も言えない状況に置かれていらっしゃるんでしょう。
親日なんて見られたら、芸能人として生きていけないですもんね。
そしてジュンギさんは、こんな状況の中でも、いい作品を作っていかれると信じています。
「いい作品」これが一番大事なことだと思います。

そりゃ、ほんとは私は、「この状況、ジュンギさんはどう思いますか?」と聞きたいところですが(笑)


あのお~、
一度教えていただけたらと思っていたのですが
日本はオフィシャルのファンクラブですが
韓国のオフィシャルサイトとどこが違うのですか?

日本は会費がいるけど韓国は無料、それだけの違いですか?

それはそれでいいと、思っています。
by みどり (2012-09-03 12:49) 

sato

コメント
by sato (2012-09-03 12:50) 

sato

バラムさん の言葉とっても分かりやすいです
今日はとっても元気になりました♪
昨日 悪い癖に目覚めさせてくださったパラムさんに感謝しています

これからもお邪魔させてくださいね。
by sato (2012-09-03 12:57) 

楓

こんにちは。初コメントに丁寧にご返信くださりありがとうございました。
そして現在の韓国事情を本当にわかりやすく教えて下さったことにも感謝します。

ジュンギ君のファンになって3年弱、彼への応援を通して韓国を知ったつもりになっていたことに気づかされました。
今、あの国の中で何が起きているのか・・・正直怖いです。
お気楽に韓国や中国ファンに妬いていた自分に腹が立ちます。

ハジュンセやweiboを覗けない大多数の日本ペンのためにJGStyleで頑張ってくれているジュンギ君の気持ちを忘れてしまっていたようです。
気づかせてくださったパラムさんやコメントされているみなさん、本当にありがとうございました。

週明けの午前勤務はパラムさんの記事を何度も読み返し、自己嫌悪に陥ってるうちに過ぎました。
そろそろ気合いを入れて仕事に戻ります。

こっそりパソのBGMをTOGETHERにしたらジュンギ君の愛が伝わってきて涙出ました、イタタですね(笑)

by 楓 (2012-09-03 13:59) 

さくら

はじめまして さくらです。 

半年程前にテレビでイルジメを見て、衝撃を受けイジュンギの魅力に取付かれています。(遅)
今までこれ程夢中になったことがなく自分でも驚いています。家族にはあきれられていますが(笑)、デレクターズコレクションのイルジメを購入し、もう10回以上はみました(呆)。他の方からすれば今更なのですが、犬とオオカミも王の男、ヒーロー、フライダデイ、初恋・・・時間さえあれば観あさっています。なんて、また可愛く、セクシーで、そして流れるようなアクションは本当に美しい、なんていろんな顔を持っているんだろとますます虜のなっています。

いろんなブログも読みあさり(笑)、幸せな時間を過ごしています。プラムさんの記事は、芯がしっかりしていて共感できるし、なによりジュンギ愛に溢れているので、楽しみにしています。過去の記事も読んでみて、ジェットコースターのようなジュンギの人生にまたまた惚れてしまってます。人間ジュンギが好き。

今の日韓の問題は、ごたごたが表面化してるのは憂鬱ですが、自国の歴史自体よく知っていない自分に気が付き、今更ですが知りたい意欲が湧きちょっと勉強してみたり・・・
韓国のことも、日本と同じ民主国家と思っていたけれど、個人の発言が自由に言えない国の事情・・教育の現状・・被害者意識など考えさせられます。とともに、日本で生まれて、何て幸せなのかとか、敗戦後の日本の教育もある意味どこかの大国の意図で統制されてる気がするし、日韓が不和のおをシメシメと思っている国もあるだろうし・・深い

前、日本のある俳優さんが、文化やスポーツに携わる人は、政治的な発言をしちぁいけないみたいな事を言ってて、みんな仲良くしようよと言わなきゃいけないんじゃないかてのが、すごく印象に残りました。韓国じゃ言えない発言なんだろうな、だから日本俳優が言ってくれてほっとしたり・・

私は、イ・ジュンギには俳優として本当に大きく羽ばたいて欲しい。
彼の演技や、生きる姿勢(巻き込まれることも多いけど)に、勇気をもらっている人も多いので、俳優イ・ジュンギが潰されるのは辛いです。
イ・ジュンギが日本が好きって、言ってくれることでバッシングを受けやしないかと、私なんかは気をもんでいる方で・・・
俳優イ・ジュンギは、ジュンギにしかできない本業で、今のごたごたを乗り越えたメッセージを送れる人かも・・何てことを思います。
イルジメやヒーローを観てると、復讐を乗り越えたメッセージを感じるんですが・・ 
日本や韓国の一般の人にも、そんなメッセージが伝わって欲しいと思います。

素に戻って・・ジュンギの歌もドラマも映画も、だーいすき
早く、アランサト伝DVD欲しい 地方じゃテレビで見れるのはいつのことやら 有料テレビもこっちじゃ無理かも
ちなみに、私は岐阜県の高山在住です。
プラムさん、これからも楽しみにしています。
by さくら (2012-09-03 15:13) 

ミー

こんにちは。はじめまして

たびたび パラム様のブログ拝見させて頂いてます。

皆さんの様ざまな気持ち、、、、どれもジュンギを想うがゆえの気持ち  何か 感動してよませていただきました。
私はもし、ジュンギがわたしだったらどうするか、
「いいよ、いいよ、俺の事は気にしなくて。君の気持ちはわかってるから」
って言ってくれる人なんじゃないかなと想像して やもすると、ヘコみそうになる今をすごしています。

いろいろな事 気付く人で、解る人で、でもそれをふところへ収め あえて
軽く茶化し、明るくやり過ごす  男っぽくてカワイイジュンギが好きです。
(私が思い描いたジュンギですが、、、)

 
by ミー (2012-09-03 16:45) 

さくらです

あ~ごめんなさい パラム様 お名前を・・失礼しました・・
私 そそっかしくて その他誤字 いっぱい ごめんなさい
 
また、皆様ジュンギさんへの気持ちも充分にわかります。
JGスタイルでは、日本の台風のこととか心配してくれてましたね。
1週間前に会ったんじゃん?も、すごく嬉しかった。
一人で、そうよ、そうよって!!
ウノ様の表情とまた違って、茶目っ気たっぷりで、もうまた溺れてしまったです スタッフのことをあんな風に言えるなんて、感心しましたね。

ジュンギさんからの愛は、いっぱいもらっている気がします。
アラン使途伝、期待できますね。

by さくらです (2012-09-03 17:37) 

パラム

> れんママさん はじめまして^^ 初コメントありがとうございます。^^

JG STYLEで見せてくれる ジュンギの笑顔 それだけで 幸せですね。
たくさんのファンが 元気を頂いてると思います。
私たちにできる応援 それでいいと思います。

今の私たちの想いを繋げたら きっと 未来は明るいと思いますね~
これからもよろしくです~
by パラム (2012-09-03 21:04) 

パラム

>kei201さん コメントありがとうございます。^^

韓国の人たちも このグローバルな世界を知るにしたがって
少しは気が付いて来てるとは思いますけれどね

自国民を 叱咤するという事は、出来ない民族性があると思いますね~
これからもよろしくお願いします~

by パラム (2012-09-03 21:08) 

パラム

> keroさん あんにょん^^ 韓国のネット社会は、攻撃的が部分が多いですからね~

ネット大国・・・・良いのか 悪いのか ですよね~^^;

幸せのおすそ分け

3月のジュンギは、日本ファンの為に たくさんのプレゼントを用意してくれたんだと
これらを見て 思い出しましたね。

日本公式HPでも プレゼント企画してくれましたしね
中國ファンには、その母体がないですからね。。。。



by パラム (2012-09-03 21:12) 

パラム

> sarannさん こんばんは^^

JG STYLEは、本当に 今だからこそ 嬉しいプレゼントになりましたね。

正直 ここまで ドラマの裏側に入ってくれるとは 思いませんでした。

ジュンギが痩せすぎと心配するファンの為に
食べるところ見せてくれたんだなぁ なんて・・・・
今回は感じましたよ・・・でも きっと 全部食べてない気がする

最後まで ジュンギが楽しく撮影してくれたら それだけで 嬉しいですよね~

by パラム (2012-09-03 21:17) 

パラム

>みどりさん コメントありがとうございます。^^

ジュンギに聞きたい気持ちも分かりますよ~

是非夢の中で 本音を語っていただきましょう~(笑

良い作品をいっぱい 撮って欲しいですよね
楽しみにして 一緒に見ましょう~

ファンカフェについては 記事にしますね~
これからもよろしくです~
by パラム (2012-09-03 21:20) 

パラム

> sato さん コメントありがとうございます。^^

妄想の呪縛から抜けることが出来ましたか~^^;

どうぞ いつでも息抜きに いらしてくださいね~

人は、安心感が欲しい そういう時がありますからね。

いつでも 不安なときは、ぶつけてください。

一緒に悩みましょう~~

by パラム (2012-09-03 21:24) 

パラム

> 楓 さん コメントありがとうございます。^^
決して自己嫌悪しないでくださいね~

誰でもが そういう感情を持っていますから。決して自分を卑下しないでくださいね。

ジュンギの背景を知る事によって
私たちの人生も なんと豊かになった事でしょう

ジュンギを知らなかったら 本当に一方的な見方しかできなかっただろうと思います。

グローバルな 視点を持たせてくれたジュンギに感謝ですわ。。
これからもよろしくです~

by パラム (2012-09-03 21:27) 

fumi

パラムさま こんばんは

コメントの数すごいですね。
ジュンギ君への想いがあふれかえっているのが伝わって来ます。

今まで、まったく興味なかったことでも、ジュンギ君を知ったからには、もう、目を耳もふさぐことできない状況になりました。
(私の)口はもう少しふさいでおきたい…
できれば、嬉しいことや喜びの言葉を発したい…

ジュンギ君のファンになって日が浅い私にとって、大変貴重なお話を知ることができ、ありがとうございました。
こんなこともあったのかと、胸が目があつくなりました…
by fumi (2012-09-03 21:31) 

パラム

> さくらさん はじめまして^^ 初コメントありがとうございます。^^

本当に良く 勉強されましたね~
本当に イ・ジュンギという俳優の魅力のなせる業ですね~

ジュンギは、俳優として高い目標を持っていると思います

これからも一緒に 応援していただけると嬉しいです~

高山は、私の行動範囲ですね~いい街です~大好きですよ~

さくらというお名前は 古川が舞台になった さくらから来てますか?^^

古川もよく行く町です。



by パラム (2012-09-03 21:32) 

パラム

あっと 名前は気になさらず・・・
私も よく間違えます。
私の場合 老眼が進んで・・・・アルファベットの小文字が多いと 間違えに気づかないんです~^^;

ひとつおおかったり 少なかったり・・・はたまた打ち間違えて 前後が逆に成ったり・・・・トホホ

by パラム (2012-09-03 21:34) 

パラム

> ミーさん はじめまして^^ 初コメントありがとうございます。^^

私も そう思いますね

ジュンギは ふざけてるんじゃなくって ちゃんと深い所で考えて
あえて ピエロを演じてるって気がしてます。

除隊して そういう部分に覚悟を決めた・・・・なんとなく
そう感じてます。
これもまた 私の思い込みかもですが・・・
これからもよろしくです~

by パラム (2012-09-03 21:38) 

パラム

> fumiさん こんばんは 初コメントありがとうございます。^^でいいのかな?
私の知ってる fumiさんとは違いますよね~
コメントに埋もれていて 気づくのが遅くなりました~

そうですね。きっと 色々な事を直視する時代になったのかもですね。

良い事だけ 口にしてください~~
これからもよろしくです~

by パラム (2012-09-03 23:27) 

うさぎ

チワワちゃんかわいいですね。 イジュンギさんわわたしたちおしやわせに
してくれますが チワワちゃんわイジュンギさんお しやわせにしているのですね。
by うさぎ (2013-01-17 15:46) 

パラム

> うさぎさん そうですね^^ ジュンギさんは チワワちゃんに癒されていますね^^
by パラム (2013-01-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。